独自の構造を踏襲しながら扱いやすさを求め改良がされたZX-10R

掲載日:2017年09月05日 車両・バイク紹介    

構成/バイクブロス・マガジンズ編集部

スーパースポーツフラッシュバック!! カワサキ・ZX-10R(2006-2007)の画像

カワサキ・ZX-10R(2006)

初代ZX-10Rの基本構成はそのままに
ドライバビリティをアップデート

2006年型ZX-10Rは初代2004~2005年型の基本構成はそのまま、空力を追求したカウル、2本出しアップエキゾースト、新設計で前傾角を20→23度に寝かせたシリンダー一体型クランクケース、70→50μに吐出孔を微細化したインジェクター、ツインチューブ構造のオーリンズステアリングダンパー、逆トラス型スイングアーム、アルミ鋳造シートレールなどを新採用。国産リッタースーパースポーツ唯一のペータル型ディスクや4ピストン4パッドのトキコラジアルマウントキャリパー、3.50-17/6.00-17サイズのY字3本スポークホイール、インナーチューブにDLCコートを施したΦ43mmフロントフォークなど、足まわりは従来型を継承している。

スーパースポーツフラッシュバック!! カワサキ・ZX-10R(2006-2007)の画像

カワサキ・ZX-10R(2007)

SPECIFICATIONS - KAWASAKI ZX-10R(2006-)
  • エンジン = 水冷4ストロークDOHC4バルブ並列4気筒998cc
  • ボア×ストローク = 76.0×55.0mm
  • 圧縮比 = 12.7:1
  • 最高出力 = 128.4kW/11,700rpm
  • 最大トルク = 115N・m/9,500rpm
  • 変速機 = 6速リターン
  • サイズ = 全長2,065×全幅705×全高1,130mm
  • 軸距 = 1,390mm
  • 乾燥重量 = 175kg
  • タンク容量 = 17.0リットル
  • シート高 = 825mm
  • キャスター角 = 24.5度
  • トレール = 102mm
  • Fタイヤサイズ = 120/70ZR17
  • Rタイヤサイズ = 190/55ZR17

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索