メイド・イン・ジャパンのモーターサイクルを代表する一台として、誰もが認める存在であるカワサキZ1/Z2シリーズ。ココでは「Z」延命治療と題し、モトメンテ本誌の歴史の中で初登場となるカワサキZ1/Z2シリーズのメンテナンスを連載企画でお届けしよう。
メイド・イン・ジャパンのモーターサイクルを代表する一台として、誰もが認める存在であるカワサキZ1/Z2シリーズ。ココでは「Z」延命治療と題し、モトメンテ本誌の歴史の中で初登場となるカワサキZ1/Z2シリーズのメンテナンスを連載企画でお届けしよう。
KTM JAPANの広報担当上条さんにお話を伺ってきたこのページもいよいよ最終回。
果たして、上条さんが感じる「KTM JAPANに勤務して良かったこと」とは…。
CBの伝統を感じさせるフォルムに、新設計の空冷直列4気筒エンジンを搭載。前後18インチのホイールと相まって味わいのある走りを愉しめる。金属を多様した質感ある仕上がりも特徴だ。
重い=パワーロスする、レスポンスが悪くなる。だから軽量化のために、多大な労力と技術とお金を使ってきたのだ。マグネシウムしかりカーボンしかり…だ。
重い=パワーロスする、レスポンスが悪くなる。だから軽量化のために、多大な労力と技術とお金を使ってきたのだ。マグネシウムしかりカーボンしかり…だ。
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ビッグスクーターカスタムを得意とする「ニュートラル」のマジェスティは、パープルとブラックを組み合わせた大人の装いが魅力。マフラーカスタムやメッキパーツなどの基本を抑えつつ、派手過ぎない美しさでラグジュアリー感を上手く演出している。
妖しくきらめくオレンジメタリック×メッキボディに、圧倒的なLEDが存在感を見せ付ける「バイクショップATV」のフュージョン。この目立つ外観ながら実は通勤マシンというから驚きだ。
’86年のVFR750Fに始まったVFRシリーズが8年ぶりに全面改良され、6代目へと進化した。ツアラーの資質を高めながらも、そのスポーツ性はVFRそのものだった。
’86年のVFR750Fに始まったVFRシリーズが8年ぶりに全面改良され、6代目へと進化した。ツアラーの資質を高めながらも、そのスポーツ性はVFRそのものだった。
GSの称号を引き継ぐパラレルツイン 荒野をアグレッシブに駆け抜ける
photo/Takeshi YAMASHITA
50ccより便利で250ccより気軽な125ccクラス=原付2種。
ロープライス&エコな燃費でバイクライフをはじめよう!
ショップ:バイクショップスリーアングル(千葉県千葉市)
パワーと足回りをバランスさせる丁寧なアップデートで進化
日本が世界に誇る二輪メーカー本田技研工業が、バイクだけではなくアパレルを含むライディングギアなども積極的に展開しているのは皆さんご存知の通り。そこで今回は広報担当として働く田中佐奈恵さんに、女性にオススメのホンダ純正アパレル&グッズを伺ってきました。
愛車を売却して乗換しませんか?
2つの売却方法から選択可能!