ご両親がいなくなり使用しなくなった生家を元に、大橋さん兄弟は、ガレージハウスへと建て替える計画を進めることとなった。約16坪という限られた敷地に、それぞれの生活空間を独立させた2世帯住宅であり、さらにはバイクガレージをも作り上げた。
カブを愛するイラストレーターがカブにまつわるあれこれを写真とイラストで紹介するカブエッセイ。連載第百三十九回目となる今回は、春の開催から延期の末、10月から来年の3月31日までの開催となったSSTR(サンライズサンセットツーリングラリー)に参加した、というお話です。
2020年11月19日、株式会社カワサキモータースジャパンにより、2020年5月に東京都世田谷区にオープンしたカワサキプラザ東京等々力で2021年2月発売予定のニューモデル『MEGURO K3(メグロ ケースリー)』のメディア向け発表・説明会が開催された。
古き良き時代の懐かしいバイクを、藤原かんいちが直筆のイラストと共に紹介する連載企画『レトロバイク・グラフティ』。第44回は通勤通学に便利なメットイン機能を備えた、フルカウルのスーパースポーツ、HONDA NS-1(ホンダ NS-1)を紹介します。
一昔前は高額車というイメージが強かったMVアグスタ。とはいえ、スーパーベローチェ800の249万7000円/256万3000円という価格は、日本製リッタースポーツのベーシックモデルと同等なのである。そしてその価格で、MVアグスタならではの流麗なデザインと操る楽しさが手に入ることを考えれば、高いと感じる人はいないのではないだろうか?
ドラッグスター800 RRの2020年モデルには革新的なスマートクラッチシステムが搭載されている。前代未聞のUターンが得意なイタリアンであり、そのネーミングから直線番長かと思いきや、楽で快適、そして乗りやすい。
MVアグスタ ドラッグスター800 RRの2020年モデルには革新的なスマートクラッチシステム(SCS)が搭載されている。そのSCSを使えば、Uターンも不安なく行うことができる。アグレッシブなスタイリングとドラッグスターというネーミングから直線番長かと思いきや、楽で快適、そして乗りやすい。そんなドラッグスター800 RR SCSをモーターサイクルジャーナリストのケニー佐川氏がインプレッション!
【新型コロナに負けるな!ガレージライフ】バイクもクルマもとことん楽しみつつ、普段の生活も快適かつ過ごしやすい空間を求めるのはあたりまえ。プラスαのポイントを様々な部分に散りばめることで、オリジナリティのあるガレージハウスが完成!
大阪のカスタムガレージ インフィネイトが製作したヤマハ・マグザムをベースにしたカスタムビッグスクーター。見どころは極限までローダウンされたその刺激的なスタイリングだけではなく、走りを追求したモディファイにある。
一昔前は高額車というイメージが強かったMVアグスタ。とはいえ、スーパーベローチェ800の249万7000円/256万3000円という価格は、日本製リッタースポーツのベーシックモデルと同等なのである。そしてその価格で、MVアグスタならではの流麗なデザインと操る楽しさが手に入ることを考えれば、高いと感じる人はいないのではないだろうか?
ビッグスクーターを超えたスポーティで上質な走りで“オートマチックスポーツ”というカテゴリーを確立したヤマハTMAX。各部を徹底的に見直し、熟成と進化を重ねた7代目のTMAX560 TECH MAX ABSは、スポーティで圧倒的な走行性能を誇る。
カブを愛するイラストレーターがカブにまつわるあれこれを写真とイラストで紹介するカブエッセイ。連載第百三十八回となる今回は、カブ乗りの手で襷を全国に繋ぐ「襷リレー」に参加、というお話です。
古き良き時代の懐かしいバイクを、藤原かんいちが直筆のイラストと共に紹介する連載企画『レトロバイク・グラフティ』。第43回はヨーロッパで人気のモペットを日本のホンダが作ったら……こうなった!というホンダのLITTLE HONDA(ホンダ リトルホンダ)です。
MVアグスタ F3 800の基本設計を転用しながらレトロテイストのデザインを導入したスーパーベローチェ800。常用域での扱いやすさを追求し、ライポジやリアサスなどが刷新されている。
バイク用ヘルメットシーンにおいて世界ナンバーワンシェアを誇るスペインの『LS2』から、新製品『CHALLENGER F(チャレンジャーF)』と『SCOPE(スコープ)』の2モデルが発売された。前者はフルフェイスタイプ、後者はシステムタイプであり、それぞれスタイルが異なる。ここではその新型ヘルメットであるチャレンジャーFの魅力を、ツーリングを通して紹介してゆく。
デビュー以来、覇権マシンとして250ccクラスに君臨してきたホンダのツインスポーツCBR250RRが、この度マイナーチェンジを果たした。エンジン内部パーツの多くを新設計し、高出力化と信頼性アップを図り、さらに速くさらにスムーズになった。
すでに廃版になってしまったが、ZRX1100〜1200系の最終モデルとして、多くの人に支持されるZXR1200DAEG。そんなカワサキらしさに満ちたダエグにアドバンテージがカスタム化を施した。乗ったそれは、アドバンテージらしく上品なコントロール性に満ちたものであった。
【新型コロナに負けるな!ガレージライフ】ガレージライフはオトコの夢。それを叶えるために敷地内にガレージ製作を決意した施主。元々あったプレハブガレージやカーポートを撤去し、実現した本格的なガレージは、躯体こそ職人に任せたが、休日などを利用してほとんどDIYで仕上げた力作だ。
スクーターカスタムのプロショップ、トップモストが製作したヤマハ マジェスティCベースのカスタムマシン。前後太足化によるスタンダードスタイルであるが、ガラスフレークを使用してホワイト感を強調させたカラーリングが見所となっている。
【新型コロナに負けるな!ガレージライフ】街中での生活から一転して自然豊かな環境へと身を置くことを思い浮かべたNさんご夫婦。お二人の趣味やライフスタイルをおう歌するための家づくりは、土地探しから始められ、要望を実現するための建築家との出会いまで一貫してこだわりがあった。
カブを愛するイラストレーターがカブにまつわるあれこれを写真とイラストで紹介するカブエッセイ。今回は2月に注文して7カ月、”ゆるカブ”CT125が納車です。というお話です。
古き良き時代の懐かしいバイクを、藤原かんいちが直筆のイラストと共に紹介する連載企画『レトロバイク・グラフティ』。第42回は形を変えながら長く愛され続けているホンダの4ストミニ、HONDA DAX(ホンダ ダックス)です。
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