
バイクにはナビゲーションシステムなんていらないと思っているヒト、多くないですか?うすうす感じているとは思うけれど、一度実際に使ってみれば、そのメリットは歴然。今回は実際に使って試してみちゃいましたっ

バイクにはナビゲーションシステムなんていらないと思っているヒト、多くないですか?うすうす感じているとは思うけれど、一度実際に使ってみれば、そのメリットは歴然。今回は実際に使って試してみちゃいましたっ

カスタムはノーマルとの差別化に効果的だが、やりすぎてしまうと全体のバランスを崩してしまう。「アルクバイカーズ」では基本となるマフラーやビレットパーツ、エアロパーツなどをバランス良く装着。過激なカスタムになってしまわないよう留意しながら、純正では作り出せない存在感を演出している。

649cc DOHCパラレルツインの軽さ、スリムさ、おもしろさは格別。バイクを自由自在に操る快感。フレンドリー、スポーティ、リーズナブル。ミドルクラスの本質はこうなのだ。

快適な長距離クルーズにスポーティな走り 普遍のキャラクターは継承される
photo/Takeshi YAMASHITA

スーパースポーツ改造マシンによるSBKは2009年、アプリリアとBMWも参戦を開始し大いに盛り上がった。ポルトガルはポルティマオでの最終戦の明くる日、和歌山利宏が全トップマシンヘ試乗した。

スーパースポーツ改造マシンによるSBKは2009年、アプリリアとBMWも参戦を開始し大いに盛り上がった。ポルトガルはポルティマオでの最終戦の明くる日、和歌山利宏が全トップマシンヘ試乗した。

スーパースポーツ改造マシンによるSBKは2009年、アプリリアとBMWも参戦を開始し大いに盛り上がった。ポルトガルはポルティマオでの最終戦の明くる日、和歌山利宏が全トップマシンヘ試乗した。

スーパースポーツ改造マシンによるSBKは2009年、アプリリアとBMWも参戦を開始し大いに盛り上がった。ポルトガルはポルティマオでの最終戦の明くる日、和歌山利宏が全トップマシンヘ試乗した。

スーパースポーツ改造マシンによるSBKは2009年、アプリリアとBMWも参戦を開始し大いに盛り上がった。ポルトガルはポルティマオでの最終戦の明くる日、和歌山利宏が全トップマシンヘ試乗した。

スーパースポーツ改造マシンによるSBKは2009年、アプリリアとBMWも参戦を開始し大いに盛り上がった。ポルトガルはポルティマオでの最終戦の明くる日、和歌山利宏が全トップマシンヘ試乗した。

スーパースポーツ改造マシンによるSBKは2009年、アプリリアとBMWも参戦を開始し大いに盛り上がった。ポルトガルはポルティマオでの最終戦の明くる日、和歌山利宏が全トップマシンヘ試乗した。

スーパースポーツ改造マシンによるSBKは2009年、アプリリアとBMWも参戦を開始し大いに盛り上がった。ポルトガルはポルティマオでの最終戦の明くる日、和歌山利宏が全トップマシンヘ試乗した。

1998年に登場したR1100S は、それまでのボクサーモデルを大きく凌ぐ出力と運動性能を与えられ、BMW スポーツモデルの新境地を切り開いた。

今回のツーリングのテーマは「もう一度、社会科見学」にしてみました。行き先は静岡県浜松市に決定。バイクメーカーがいくつも生まれたりした「ものづくりのまち」だから、行きたいところも美味しいものもたくさんありそうだしね♪

今回のツーリングのテーマは「もう一度、社会科見学」にしてみました。行き先は静岡県浜松市に決定。バイクメーカーがいくつも生まれたりした「ものづくりのまち」だから、行きたいところも美味しいものもたくさんありそうだしね♪

今回のツーリングのテーマは「もう一度、社会科見学」にしてみました。行き先は静岡県浜松市に決定。バイクメーカーがいくつも生まれたりした「ものづくりのまち」だから、行きたいところも美味しいものもたくさんありそうだしね♪
愛車を売却して乗換しませんか?
2つの売却方法から選択可能!