憧れのスーパースポーツを手に入れる!

掲載日:2010年04月29日 バイク購入ガイド        件のユーザーレビュー

圧倒的なパフォーマンスを見せつける大排気量スポーツモデルも、中古ならお買い得マシンがいっぱい。
今こそ憧れのスペシャルマシンを手に入れよう!

スポーツバイクの頂点に位置する
スーパースポーツに乗ろう!

もし最高のパフォーマンスを誇るバイクを手に入れたいなら、チェックするべきカテゴリは「スーパースポーツ」です。高剛性なフレームにハイパワーなエンジンを搭載し、ハイポテンシャルな足回りを奢られたマシンは、まさにスポーツバイクの頂点。日本のみならず世界各国のメーカーが、これらをベースマシンとするレースで切磋琢磨を続けており、毎年のように新しい技術が投入され進化を続けています。さすがに新車は高価ですが、その熱心なバージョンアップのため、中古市場では高年式でありながらお買い得な車両もたくさんあります。じっくりと探してみれば意外と手の届く存在であるスーパースポーツ。他の追随を許さない圧倒的な走りを、あなたも手に入れてみませんか?

 

ホンダ CBR1000RR

中古相場:57万7500円~162万9000円

車両重量:201kg

最高出力:87kW[118PS]/9500rpm

最大トルク:95N・m[9.76kg・m]/8250rpm

ホンダ CBR954RR

中古相場:53万9900円~81万6740円

車両重量:195kg

最高出力:67kW[91PS]/10,500rpm

最大トルク:87N・m[8.9kg・m]/5500rpm

ホンダ CBR929RR

中古相場:39万9000円~73万2900円

車両重量:198kg

最高出力:113.3kW[152PS]/11,000rpm

最大トルク:103N・m/9000rpm

ホンダ RVF750(RC45)

中古相場:189万円~199万5000 円

車両重量:211kg

最高出力:77PS /11,500rpm

最大トルク:5.7kgm/7,000rpm

ヤマハ YZF-R1

中古相場:39万円~350万円

車両重量:212kg

最高出力:107kW(145PS)/11,000r/min

最大トルク:99N・m(10.0kgf・m)/10,000r/min

ヤマハ YZF1000R

中古相場:44万8000円~59万8000円

乾燥重量:198kg

最高出力:145PS/10,000rpm

最大トルク:11.0kg-m/8,500rpm

ヤマハ FZR1000

中古相場:20万円~39万9000円

乾燥重量:209kg

最高出力:145ps/10000rpm

最大トルク:10.9kg-m/8500rpm

スズキ GSX-R1000

中古相場:45万8000円~262万5000円

乾燥重量:168kg

最高出力:136.1kw/11,500rpm

最大トルク:-

スズキ GSX-R750

中古相場:23万円~135万4000円

車両重量:198kg

最高出力:147.8 ps/13200 rpm

最大トルク:64 Nm/11200 rpm

カワサキ ZX-10R

中古相場:23万円~135万4000円

車両重量:208kg

最高出力:-

最大トルク:-

カワサキ ZX-9R

中古相場:24万9900円~83万 7900円

乾燥重量:183kg

最高出力:144 ps/11700 rpm

最大トルク:10.3kg/9200 rpm

カワサキ ZRX750

中古相場:30万円~73万5000円

乾燥重量:205kg

最高出力:77ps/9000 rpm

最大トルク:6.9kg/6500 rpm

ドゥカティ スーパーバイク1198

中古相場:168万円~240万4500円

乾燥重量:171kg

最高出力:114kW/8,000rpm

最大トルク:131.4Nm/8,000rpm

ドゥカティ スーパーバイク1098

中古相場:159万円~399万円

乾燥重量:173kg

最高出力:119.3kW/9750rpm

最大トルク:12.5Kgm/8000rpm

ドゥカティ スーパーバイク999

中古相場:84万8000円~220万円

車両重量:186kg

最高出力:103kW/9750rpm

最大トルク:108.9Nm/8000rpm

テルブランチデザインも魅力
スーパーバイク999は今が買い時!

スーパースポーツカテゴリの中でひときわ存在感を放つドゥカティ・スーパーバイクシリーズですが、チョイ古モデルなら意外なほどお買い得。感性に訴えかけるスペクタクルなライディングを楽しみたいなら、この選択肢に勝るものはありません。999は個性的なデザインのため発売当事は賛否両論がありましたが、今改めて見ると未来的な美しさがあります。もちろん、スーパーバイク世界選手権を制した実力はホンモノなので速さも納得。買い易い価格帯に来たいまこそチャンスです!

大排気量レプリカのパイオニアとして
常に時代をリードしてきたGSX-R750

耐久レーサーそのままの外観と既存市販車の概念を覆す優れたハンドリングを与えられ、1985年に鮮烈なデビューを飾ったGSX-R750。私も独特のゴリゴリ感を持つ油冷エンジンの大ファンでした。また、水冷エンジンにスイッチしてからのモデルであっても、GSX-R750にしかないスパルタンなテイストと速さは一級品。今でも開発が進む貴重なナナハンですが、一貫してそのハンドリングは高く評価されており、どの時代のモデルを選んでもハズレなし、ということで強くオススメ!

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

車種情報
新着記事

タグで検索