アプリリアのフラッグシップである、スーパーバイクRSV4をベースにするネイキッドモデル。ストリートファイター的な過激なフォルムに、RSV4譲りの強心臓を搭載。更には最新のトラクションコントロールシステムも装備する。フレームやサスペンションも、スーパースポーツ並の高いクオリティが持たされた、スポーツライディングに特化したマシン。
柔軟な発想で至高のラグジュアリーフュージョンを作り上げたのが埼玉県のご存じロータス。ありもののパーツに単にコンバートするのではなく、徹底的にひと工夫をプラスした堂々たる風格で、幻想的な感覚を抱かせるバンパーは、メッキをキャンディイエローでペイントし、キャンディブラウンのペイントも、こだわりのスクラッチ処理のラインが細かく入る。
古い家屋のガレージに、ちょっと古めのカブが大切に置かれていた。家もバイクも、新しい製品のほうが機能的で便利なのは知っているが、壊れている訳でもないのに捨てるのは気が引ける。
同店が過去に発表した、イエロー&ブルー仕上げのフォルツァ(MF08型)を、今度はグランドマジェスティに落とし込んだ。基本的な配色はフォルツァの時と同様で、イエローとブルーの配色は、暗闇でもとにかく注目度が高い組み合わせとして参考にしていただきたい。
わが家は二人家族なのに常にバイクが5台以上ある。旅のお供には大排気量のツアラー、犬と公園に行くのはサイドカーと、バイクがあるのが当たり前の暮らしぶりだ。
クラス最強レベルのハイパワーエンジンに、先進的な電子デバイスを組み合わせてコントロール。大きく形状を変更したフレームは、扱いやすいコーナリング性能を実現している。
リョービのニューモデル「AJP -1700VGQ」は、持ち運びしやすいサイズに自吸機能を搭載簡単操作でどこでも使える高圧洗浄機だ。
今年9月号のCB-F特集では代表・横川さんからアドバイスをいただくなど、この機種を得意とするリモーション。メーカーから出なくなった純正部品が少なくないCBFシリーズを、今後も長く乗り続けられるよう、同ショップではさまざまなオリジナルパーツを開発し、リリースしている。
アプリリアのスポーツモデル「RS」の名を与えられた125スーパースポーツ。腕に自信のあるライダーを納得させる高次元の走行性能と、日常での扱い易さが両立した新世代マシンである。
燃料タンクにバッグを乗せるとホースを潰してしまう場合、ホースを必要としない他機種の燃料キャップを使えば良い。どれが合うかは、日本の技術をもってしても現物合わせしかない。
遊び心が生み出したネイキッドスクーター・アニバーサリー
photo/Etsushi NOROSE
レースやカスタムの世界でその名を轟かせる三重県のオーヴァーが遂にEVに着手! その第一弾となる車両に試乗してきましたよ~~。
前回、暖機の話をした。あの原稿を書いていて、慣らしもまた、ロングスパンの暖機のようなものだと気がついた。暖機の目的が、普通に走っている状態に近づけることなら、慣らしの目的は、普通に走れる状態に近づけることである。
オフロードの走行では、さまざまなライディングポジションを取りながらバイクを操る必要があります。これに対応するため、オフロードバイクのシートは幅が狭く、前後に長く、クッションが少なめな仕様となっています。
ミラーのネジを使い簡単に装着できるシンプルデザインのオンロードバイク用の汎用ナックルガード
見た目のドレスアップのみならず、純正のスチール製よりも高温にならないため安全なカーボンヒートガード。
バイクはエンジンが作り出したパワーでリアタイヤを駆動させて前に進む。その伝達機構としてはいくつかの種類があるが、原付クラスからオーバーリッタークラスまで、スポーツバイクにおいて最も一般的な駆動形式が、前後のスプロケットとチェーンの組み合わせによるものだ。昔からそのメカニズムに大きな変化は無いが、その時々においてさまざまな改良が加えられて進化しており、これからも使い続けられることだろう。
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