KLIMのエレメントグローブは、ゴアテックスが高い防水防風性を実現し、十分な強度と濡れても硬くならないPittards社の革を使用。
2012年にモデルアップデート(モデルチェンジ)となったBMW Motorrad new S1000RR 試乗走行の様子。
最大60キロの荷物を積んで坂道発進もパワフルにこなす原付2種スクーターは、給油1回でたっぷり走れる10リットルのタンク容量が特長。オプションも豊富なので、自分好みの仕様にすることもできる。
高い完成度だったにも関わらずモデルチェンジを行った背景には、BMWのモーターサイクルに対する考え方の変化があったと思わせるだけの変更点があった。
「え~、まず周囲の環境を観察することからキャンプは始まっています」そこが管理されたキャンプ場ではない場合、動物の足跡や痕跡があったり、けもの道や水場の近くにテントを張るのはN.G.だ。
香川県にあるトレッセルが近ごろ、そのSR用としてアルミ削り出しシリンダーを発売。その第2弾として空冷Z用をリリースすることとなった。
その3は、やはりオイル交換である。これは、マニュアル指定のインターバルで問題なく、耐久性の高いオイルなら、さらにロングインターバルでもかまわない。もちろん、もっと頻繁に替えて悪い理由はない。しかし、年間乗車距離が短く、規定のインターバルに達しない人でも、できれば年に1回は交換したい。
2009年度のRAGE(雑誌スクータートライブ主催のカスタムコンテストイベント)で衝撃的なデビューを果たした写真のマジェスティ(ショーネーム“特攻一番機”)。
オフロード初心者が初めて林道を走る場合、とにかく忘れがちなのが対向車や歩行者のこと。一般的な舗装道路とは異なり、林道は交通量がほとんどないことも多く、つい頭の中からこれらの存在を忘れてしまう人が多くいます。
オフライドを楽しむということは、マシンコントロールを楽しむということでもあるんです。だからオフロード向きにマシンセッティングしたり、エンジン性能をつねにフルに発揮させることが重要なんですね。
1941年(昭和16年)の創業からキャブレターの内部パーツの製造・販売を行っている岸田精密工業。以来、71年に渡ってキャブパーツの自社生産を継続し、現在に至っている。
低く、長く、そして四輪ホイールが、スクーターカスタムの頂点。そんな風潮を覆すがごとく、スクーターカスタムコンテストの第二回RAGE(2010年10月)でのグランプリに輝いたこの一台には、前後17インチの“バイク用”ホイールが組み込まれる。
転倒時にピンポイントで接地することでエンジンやフレームの破損を最小限に留めるアクスルスライダー。
カスタムカルチャーの最盛期とも言える 1970 年代のチョッパースタイルを全面に取り入れたスポーツスターの新しいファクトリーカスタムモデル。
私が住んでいる大阪は小雪がチラつく程度ですが、各地のニュースを見ていると激しい降雪の影響で、交通事故や交通機関の麻痺といった情報が絶えず伝えられています。
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