ヤマハ マグザム

掲載日:2012年03月02日 プロが造るカスタム    

ヤマハ マグザム

マグザムが怒涛のスーパーロンホイ!
その秘密はリアサスのリンク化にあり!

2010年に突如ブレイクしはじめたパーツの筆頭が、マルゼンオートのボルトオン・ハードパーツの数々だろう。マジェスティ、フォルツァにおけるリンク式キットや、それにともなうロングホイールベースキット、そして四輪ホイールのスワップキットの展開と、誰でも簡単に装着できて、かつ並みのハードカスタム以上のインパクトを与えるパーツ開発を行う。それがマルゼンオートの真骨頂だ。

そして2010年後半に新たに発表したのが、写真のマグザムが装着しているリンクサスキット。これにより純正サスの物理的限界をはるかに超えるロンホイスタイルが可能になり、これまでに無いマグザムのスタイル作りに成功している。まさに選ばれし者のみに許された、ボルトオン前提のマグザム最強のカスタム!! これらのキットパーツが気になる人は、ぜひお問い合わせを。

ヤマハ マグザム Machine Detail Check!

マグザム乗り必見! サブフレームにリンクユニットが直結し、バネサスの場合はスカブ純正サスを使用するタイプのモノサス化をもたらした。誰でも手軽に取り付けできるよう、もちろんボルトオンにこだわっている。

マグザム乗り必見! サブフレームにリンクユニットが直結し、バネサスの場合はスカブ純正サスを使用するタイプのモノサス化をもたらした。誰でも手軽に取り付けできるよう、もちろんボルトオンにこだわっている。

純正の2本ショックから、リンク化に大幅リメイクしたことで、サスの取り付け位置に関係なくロンホイスタイルが実現。これまでほとんど無かったマグザムのスーパーロンホイスタイルには、このパーツが必須だ。

純正の2本ショックから、リンク化に大幅リメイクしたことで、サスの取り付け位置に関係なくロンホイスタイルが実現。これまでほとんど無かったマグザムのスーパーロンホイスタイルには、このパーツが必須だ。

ワンオフで製作したディスクローターは、ホイール径に匹敵するほど大きい特大の320φ。最近は市販でも増えてきた大径ローターだが、市販以上のインパクトを狙いたければ、こんなカタチも絶対あり!

ワンオフで製作したディスクローターは、ホイール径に匹敵するほど大きい特大の320φ。最近は市販でも増えてきた大径ローターだが、市販以上のインパクトを狙いたければ、こんなカタチも絶対あり!

ヤマハ マグザム CUSTOM MENU

●エアロ…ビビットパワー・フロントフェイス ●吸排気…キックスエクスレイテッド・GP515マフラー、ワンオフエアクリーナー ●ハンドル…MSK・ハンドルバー ●足まわり…純正フロントスプリングカット(F)、スズキ・スカイウェイブ純正サス流用(R) ●ブレーキ…ブレンボ・4POTキャリパー、320φワンオフビッグローター、デイトナ・マスターシリンダー、メッシュブレーキホース ●その他…モトサービスマック・FRPシート

ショップ情報

住所/埼玉県戸田市美女木2-27-53
Tel/048-422-3475
Fax/048-422-3467
営業時間/9:00~18:00
定休日/水曜

情報提供元

スクーターのドレスアップシーンをリードするNO.1マガジン。流行のスタイルからオンリーワンのカスタムまで完全網羅! 原付から大型スクーター、輸入車までスクーターカスタムの最先端をここに集約。スクーター界最大級のカスタムコンテスト「RAGE」も開催!!

編集部の公式ブログはコチラ>>

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索