ウエノR&D CB900F(ホンダ CB900F)

掲載日:2018年12月09日 プロが造るカスタム    

取材協力/ウエノR&D(TEL 0952-68-2666)
記事提供/ロードライダー編集部
※この記事はロードライダー特別編集『ザ・カスタムマシン2017』に掲載された内容を再編集したものです

詳細写真

ウエノR&D CB900F(ホンダ CB900F)のカスタム画像

フォークはSTD同径φ39mmのTNK製リプロ品でステムはNプロジェクト。ハンドルバーはヨシムラ・アルミだ。フロントブレーキマスターはRC30タイプだ。

ウエノR&D CB900F(ホンダ CB900F)のカスタム画像

電装系はジェイズ製メインハーネスにウオタニSPⅡ+ノロジーホットワイヤーという組み合わせを使う。

ウエノR&D CB900F(ホンダ CB900F)のカスタム画像

純正オーバーサイズピストンを使ってオーバーホール済みだったエンジンは今回新たに全バラ、各部チェック、消耗部品交換などを行い、外観を塗装。キャブはTMR-MJNφ38mmのCB1100F用、EXはヨシムラチタンサイクロンを装着している。

ウエノR&D CB900F(ホンダ CB900F)のカスタム画像

2.75-18/4.00-18サイズのホイールはPMCソード。リアアームはOVERに変更されている。ワイドタイヤに合わせて逃げ加工したセンタースタンドも装着。

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索