掲載日:2018年06月10日 プロが造るカスタム
取材協力/リトモ・セレーノ
記事提供/ロードライダー編集部
※この記事はロードライダー特別編集『ザ・カスタムマシン2017』に掲載された内容を再編集したものです
ベースは1981年型FBで、フレームには5カ所の補強を追加。トップブリッジとイニシャルアジャスター付きのフォークキャップはワンオフ品。
ブローを契機にフルオーバーホールが行われたエンジンは、コスワースφ67.5mmピストンで985ccとされ、クランクバランス取り、ミッションベアリングは交換。キャブはFCRφ35mm、マフラーはスーパーバイク83製タイプ19Fhで、メインハーネスとスパークユニットはジェイズ。ステップはOVER。
フロントディスクのインナーやリアディスクASSY、前後キャリパーサポート、リアのトルクロッドなど、ブレーキまわりにはワンオフパーツを多用。アルミスイングアームもジェイズで、2.75-18/4.00-18のホイールはダイマグ。
愛車を売却して乗換しませんか?
2つの売却方法から選択可能!