掲載日:2018年05月06日 プロが造るカスタム
取材協力/ブルドック 写真・文/ロードライダー編集部 記事提供/ロードライダー編集部
※この記事は『ロードライダー vol.434』に掲載された内容を再編集したものです。
フォークはナイトロンφ[36→]43mmでステムは同店オリジナルのオフセット可変タイプ。ハンドルもポジション可変式のギルズツーリングで、これは同店の定番仕様。
コスワースφ75mmピストンで1,166cc化されたエンジンはJヘッド、ヨシムラST-L1カム、同店製油圧クラッチキットなどでチューン。搭載位置もハンガーワンオフで10mmアップしている。和久井さんはZのヘッドは極力切削加工したくないと常々語っているが、その理由は、削ってしまうと元に戻せず耐久性も落ちていくため。メーカー以外製造できないヘッドの希少性をよく知るからこその発言だ。
[前後2.15-18→]3.50-17/6.00-17ホイールはマルケジーニM10RでタイヤはRS10。
愛車を売却して乗換しませんか?
2つの売却方法から選択可能!