掲載日:2018年01月15日 プロが造るカスタム
取材協力/レッドモーター
記事提供/ロードライダー編集部
※この記事はロードライダー特別編集『ザ・カスタムマシン2016』に掲載された内容を再編集したものです
φ41mmフォーク、ステムはFZR1000(3GM)を加工流用したものだがメーターはFZ750純正をそのまま使用。
エンジンは2代目となる1989FZR1000=3GMに換装した上でキャブもTMRφ38mmに変更。FZR750純正オイルパンは絶版パーツであったため、中古エンジンを丸ごと入手してパーツ取りとして使ったそうだ。
16/18→3.50-17/6.00-17サイズとなったホイールは2012年式YZF-R1純正でリアキャリパーもR1純正を流用。ステップはベビーフェイス製、エキゾーストはアサヒナレーシング製チタンフォーミュラー。フロントブレーキはブレンボレーシング+同ラジアルポンプマスターシリンダー+サンスター製φ320mmセミフローティングディスクで強化されている。
愛車を売却して乗換しませんか?
2つの売却方法から選択可能!