掲載日:2017年09月25日 プロが造るカスタム
取材協力/ボイスジャパン
記事提供/ロードライダー編集部
※この記事はロードライダー特別編集『ザ・カスタムマシン2016』に掲載された内容を再編集したものです
フレームには10カ所の補強を追加。削り出しのステムにクランプされる径38mmフォークはアドバンテージKYBで、フロントブレーキとクラッチのマスターシリンダーはブレンボラジアル。
空冷4気筒エンジンは純正0.5mmオーバーサイズピストンでフルオーバーホールされている。キャブレターはCR径29mmで、点火はASウオタニのSPII。
フロント:径296mm/リア:径250mmのブレーキディスクはサンスターで、キャリパーは前後ともグリメカ。(対向2ピストンでボディトップはフラットデザイン)
2.50-18/4.00-18のアルミホイールはPMC・SWORD。リアショックはクァンタムでステップは同店オリジナル。「ラジアルタイヤはもっとハイグリップ指向の製品も試したことがありますが、オールラウンドに使えるという点ではダンロップのロードスマートが一番だと思います。このタイヤはライフの長さも魅力的ですね」と杉森さん。
愛車を売却して乗換しませんか?
2つの売却方法から選択可能!