RSカタクラ(片倉オート商会) YZF-R1(ヤマハ YZF-R1)

掲載日:2016年04月20日 プロが造るカスタム    

取材協力/RSカタクラ(片倉オート商会)

記事提供/ロードライダー編集部

※この記事はロードライダー特別編集『ザ・カスタムマシン2014』に掲載された内容を再編集したものです

詳細写真

RSカタクラ(片倉オート商会) YZF-R1(ヤマハ YZF-R1)のカスタム画像

外装はMCA製カーボンケブラー改でウインカーはミラービルトインタイプの市販品に換装。ハンドルはバトルファクトリー製。

RSカタクラ(片倉オート商会) YZF-R1(ヤマハ YZF-R1)のカスタム画像

フロントフォーク、ステムなどは2009年式R1をフル移植している

RSカタクラ(片倉オート商会) YZF-R1(ヤマハ YZF-R1)のカスタム画像

エンジンは腰上に2007年式R1のブロックを移植、ミッションもクロス、チェーンも520化するなど、スポーツ性能を徹底して追求。マフラーはアクラポヴィッチ製

RS KATAKURA YZF-R1(YAMAHA YZF-R1)のカスタム画像
RSカタクラ(片倉オート商会) YZF-R1(ヤマハ YZF-R1)のカスタム画像

STD同サイズとなる3.50-17/6.00-17ホイールはU字断面5本スポークを持つマルケジーニ5R。ステアリングダンパーとリアサスペンションはオーリンズで、車高設定やセッティングなども同店による。Fブレーキは2005年式R1用キャリパー+ZCOOパッド、ステンレスメッシュホース、Rブレーキはニッシン製2P+オリジナルサポート、純正ディスクフローティング化などで強化。ステップキットはモリワキ改

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索