掲載日:2016年04月20日 プロが造るカスタム
取材協力/RSカタクラ(片倉オート商会)
記事提供/ロードライダー編集部
※この記事はロードライダー特別編集『ザ・カスタムマシン2014』に掲載された内容を再編集したものです
外装はMCA製カーボンケブラー改でウインカーはミラービルトインタイプの市販品に換装。ハンドルはバトルファクトリー製。
フロントフォーク、ステムなどは2009年式R1をフル移植している
エンジンは腰上に2007年式R1のブロックを移植、ミッションもクロス、チェーンも520化するなど、スポーツ性能を徹底して追求。マフラーはアクラポヴィッチ製
STD同サイズとなる3.50-17/6.00-17ホイールはU字断面5本スポークを持つマルケジーニ5R。ステアリングダンパーとリアサスペンションはオーリンズで、車高設定やセッティングなども同店による。Fブレーキは2005年式R1用キャリパー+ZCOOパッド、ステンレスメッシュホース、Rブレーキはニッシン製2P+オリジナルサポート、純正ディスクフローティング化などで強化。ステップキットはモリワキ改
愛車を売却して乗換しませんか?
2つの売却方法から選択可能!