ピーズファクトリー YZF-R1(ヤマハ YZF-R1)

掲載日:2015年09月02日 プロが造るカスタム    

取材協力/P's Factory

記事提供/ロードライダー編集部

※この記事はロードライダー特別編集『ザ・カスタムマシン2014』に掲載された内容を再編集したものです

詳細写真

外装はクレバーウルフ製耐久カウル・ストリートを加工し、2009SBKヤマハのスポンサー飲料メーカー、ステリルガルダカラーにオールペンしたもの。レバー左右ともはアクティブ製2007年式R1用のアジャスタブルビレット(黒)に変更

シートはクッションを硬質タイプに変更した上で着座位置を15mmアップ。表皮も滑りやすいものにするなど、スポーツライディングを優先した作りとなっている

エンジンはSTDだがK&Nエアーエレメント(レーシング)、φ44mmインナースロットル加工装着、アクラポヴィッチ製EVO(カーボンサイレンサー)などの吸排気系チューンは実施。クイックシフターは北神電子サービス製を装着しECUも書き換えている

3.50-17/6.00-17サイズのホイールは純正を2セット用意、サーキットとストリートで使い分けている。Fディスクはブレンボ2007~R1用φ310mmフローティング(T-Drive)

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索