掲載日:2015年06月19日 プロが造るカスタム
取材協力/サンクチュアリー レッドイーグル
記事提供/ロードライダー編集部
※この記事はロードライダー特別編集『ザ・カスタムマシン2014』に掲載された内容を再編集したものです
フォークはXJR1300純正φ[36→]43mmでステムを17インチ用SCULPTUREに変更。タンク別体式のマスターシリンダーは左右ともニッシン製でレバーアジャスターも装備するなど、日常域での使い勝手にも配慮している
エンジンはワイセコφ71mmピストンを組んで1,015→1,045ccまで排気量アップするものの、それ以外は基本ノーマルをフルオーバーホール(各部対策などは行っている)。吸排気系はFCRφ37mmキャブレターにナイトロ製スチール手曲げメガホンという定番仕様だ
リヤアームはSCULPTUREのRCM専用品。リヤサスはオーリンズをレイダウン装着している。3.50-17/6.00-17ホイールはオーナー自ら持ち込んだITX製。ブレーキディスクは前後ともサンスター製で、制動力という点でも格段の進化を果たしている。エンジン、マフラー、足まわりパーツの多くがブラックで統一されている点にも注目したい
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