テクニカルガレージ ラン ハヤブサ(スズキ ハヤブサ)

掲載日:2015年05月13日 プロが造るカスタム    

取材協力/テクニカルガレージ ラン

記事提供/ロードライダー編集部

※この記事はロードライダー特別編集『ザ・カスタムマシン2014』に掲載された内容を再編集したものです

詳細写真

2眼耐久ライト仕様の外装はエーテックのカーボン製キットで、インナーカバーなどもカーボンで統一。ハンドルバーは純正でTG-RUNビレット・トップブリッジ上にマウントされる。ブラック×シルバーの外装色はTOTなどでもおなじみRUNのレーサーカラー

リヤサスまわりは本文にもあるように他機種用フルアジャスタブル・オーリンズをベースにモディファイ、リンクも削り出しワンオフに変更。スーパースポーツ的ハンドリングを実現している

排気量をそのままにピストンをヨシムラハイコンプに変更、ヘッド仕様もオリジナルとしたエンジン。STDのFIはエアクリーナーをBMC製に変えている。クラッチのフライホイールなど、細部のバランスまでこだわった結果、シルキーで静かなエンジンとなった

ステップもKファクトリー製。クラッチレリーズ、クラッチレバーもKファクトリー製でクラッチ/Fブレーキマスターシリンダーはブレンボラジアルポンプ。総じて操作感にもこだわった。排気系はKファクトリー製ディアブロ・チタンで左右出し→STD同サイズ3.50-17/6.00-17のホイールはマルケジーニ製アルミのM10S。フォークはオーリンズ製倒立に変更され、同時にFブレーキまわりもブレンボ2ピース4Pキャリパー+同φ320mm耐久用ディスク+同φ19×20mmラジアルマスターと大幅にアップグレード

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索