掲載日:2015年04月08日 プロが造るカスタム
取材協力/ACサンクチュアリー本店
記事提供/ロードライダー編集部
※この記事はロードライダー特別編集『ザ・カスタムマシン2014』に掲載された内容を再編集したものです
フォークはオーリンズ製φ43mmブラックでステムはSCULPTURE製Z用SPステムを加工流用。三連メーターはFZR1000の純正ユニットをベースに文字盤を書き換えたオリジナル。RCMのシリアルプレートはトップブリッジ上にマウントされている。こうした基本仕様もRCM-156と同一
エンジンはコスワース製φ72mmをチョイス、総排気量は1,062→1,123ccまでスープアップされている。チューンにあたってはクランクの曲がり修正、シリンダー/ヘッドなどの最小修正面研、CB系に強いジェイズ製パーツによるクラッチリビルド、バルブガイド打ち替えなどによるオーバーホール&対策も同時に実施。これにTMRφ38mm+ナイトロ製EXを装着している
3.50-17/6.00-17サイズのホイールはO・Z PIEGA。リヤサスはナイトロンをレイダウン
ウインカーも156同様に小型のものをカウル下端付近に装着
愛車を売却して乗換しませんか?
2つの売却方法から選択可能!