Motor Girls g talk「バイク乗り女子のナイショ話」
取材協力 = ZEST CANTINA  Interviewer/Kaori ONUMA (CLUBMAN)  Photo/Takeshi YAMASHITA (CLUBMAN)   Arrangement/Zensuke TANAKA (Virgin-Bike)

【Page2】女子ライダーのたしなみ

掲載日:2009年02月10日 特集記事バイク乗り女子のナイショ話    

このコンテンツはクラブマン286号(2009年01月24日発売)掲載の記事をもとに再編集したものです。

バイク乗り女子のナイショ話

記事リンク 記事リンク 記事リンク 記事リンク 記事リンク

「女子ライダーのたしなみ」

小沼:みなさんバイクに乗り始めたきっかけはさまざまですね。では次の質問ですが、何故、バイクに乗っているのですか?

一同:楽しいから!

サヤジ:それに、乗ってる自分がカッコイイかな、と思うことはある。異性の視線を意識するとかではなく、そういう自分に酔うというか。

りー:わかる!

小沼:そんな楽しいバイクに乗るときに、気をつけていることってありますか?

飯田:リップを沢山塗りますよ。

村上:ツーリングから帰ってきたら、すぐにパックをします。すごく乾燥してしまうので。

りー:ヘルメットを被ってしまうのであまりメイクはしないですね。日焼け止めとファンデーションは休憩の度に塗るけど。首もしっかり塗らないと、服との境目が目立っちゃうから。

飯田:眉毛消えちゃうの嫌だから、アートメイク入れちゃいました。

一同:いいですねぇ。

飯田:メイク落としてもちゃんと眉毛はあるからいいですよ。

小林:帽子は念のため持ち歩いています。

らんらん:通勤で乗っている方っていらっしゃるんですか?

村上:私は片道40分、25km。埼玉県内を移動するだけですが、雪が積もらなければ乗っています。旦那もバイク通勤なので、それが当たり前のようになっています。

小林:山手通りを移動するので、調子いいときでも30分はかかりますね。調子悪かったら会社にどうやって言い訳しようかと(笑)。

サヤジ:大体20分ぐらい。すごい防寒しているので、厚着になってしまいますが。

佐々木:バイクで営業に回っているので、平均60km、多いときで1日100kmいくかいかないかぐらい。

一同:おー!

佐々木:バイク便の仕事をしていたことがあって、そのときも1日100kmぐらい乗っていましたよ。

小沼
:そんなに走っていたら稼げそうじゃん。

佐々木:いやでもねぇ、今はバイク便も沢山あるから、そんなに稼げないんですよ。

一同:へ~。

小沼
:日常の足としても充分活躍していますね。私は、毎日使えるお手頃パックを使用していますが、メイクを落とさず寝てしまうこともしばしばで、反省しております…。ぐったり疲れを感じたときは、やはり酸素カプセルですね! これ、本当に効きます!

次回は“男子に乗ってもらいたいバイク”について紹介します。

自分メンテナンスグッズ

記事リンク 記事リンク 記事リンク 記事リンク 記事リンク

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

主催者プロフィール
参加者プロフィール
新着記事

タグで検索