スズキ アドレスV50(2015)
スズキ アドレスV50(2015)

スズキ アドレスV50(2015) – 新開発エンジンを搭載し、走りと低燃費を両立

掲載日:2015年06月24日 試乗インプレ・レビュー    

取材・写真・文/野岸“ねぎ”泰之

スズキ アドレスV50(2015)の詳細写真

スズキ アドレスV50(2015)の画像

ヘッドライトは30/30wのハロゲン。ウインカーと一体感のあるデザインだ。

スズキ アドレスV50(2015)の画像

メーターパネル内には燃料計も装備する。速度、燃料共にアナログ針式で見やすい。

スズキ アドレスV50(2015)の画像

イタズラを防ぐシャッター付きキーシリンダー。シートオープン機能と直結始動抑止回路も装備。

スズキ アドレスV50(2015)の画像

スムーズな動作でスタンド掛けを行えるよう、シート下にスタンドグリップを備える。

スズキ アドレスV50(2015)の画像

500mlのペットボトルが余裕で入るフロントインナーラック。中央にはストッパー付きかばんホルダーも装備。

スズキ アドレスV50(2015)の画像

シート前端下部にはU字ロックホルダーを装備。トランク内の荷物を汚さない工夫だ。

スズキ アドレスV50(2015)の画像

便利なリアキャリアを標準で装備している。最大積載許容重量は3kgと実用的だ。

スズキ アドレスV50(2015)の画像

シート下のスペースはかなり深く、フルフェイスを横にして収納できる。ピン型のヘルメットホルダーも装備。

スズキ アドレスV50(2015)の画像

前下がり、そしてV字に切れ上がったフロアボード。足を置く場所の自由度はかなり高い。

スズキ アドレスV50(2015)の画像

大きめのシートはポジションの自由度を高めてくれる。足着き性にも配慮した形状だ。

スズキ アドレスV50(2015)の画像

リアのコンビネーションランプ。ブレーキ&テールライトとウインカーが完全に一体化したデザインだ。

スズキ アドレスV50(2015)の画像

走りと低燃費を両立させた新開発のSEPエンジンを搭載。キックアームも装備している。

関連商品はこちらから!

Specifications - SUZUKI AddressV50

スズキ アドレスV50(2015) 写真

価格(消費税込み) = 15万5,520円
※表示価格は2015年6月現在

環境性能に優れた新開発エンジンを搭載。通勤、通学ユースを中心に、スズキの代表的な原付として支持を得てきたスクーターが、さらなる省燃費を達成して新登場。

■エンジン種類 = A409・強制空冷4サイクル単気筒
■総排気量 = 49cc
■最高出力 = 3.0 kW[4.1 PS]/ 8,500rpm
■最大トルク = 3.7N.m[0.38 kgf-m] / 6,500rpm
■始動方式 = キック・セルフ併用式
■サイズ = 全長1,670×全幅620×全高1,005mm
■シート高 = 710mm
■軸間距離 = 1,150mm
■最小回転半径 = 1.8m
■車両重量 = 73kg
■燃料供給装置形式 = フューエルインジェクションシステム
■燃料タンク容量 = 4.8L
■乗車定員 = 1名
■F/Rタイヤ = 80/90-10 35J

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

愛車を売却して乗換しませんか?

2つの売却方法から選択可能!

方法1.オークション

出品前買取相場が分かる!
3000社の中から最高入札店のみとやり取りで完結。

方法2.買取一括査定

業界最大級の加盟店数!
最大12社一括査定
愛車が高く売れるチャンス

メーカー

郵便番号

タグで検索