

掲載日:2015年06月24日 試乗インプレ・レビュー
取材・写真・文/野岸“ねぎ”泰之
ヘッドライトは30/30wのハロゲン。ウインカーと一体感のあるデザインだ。
メーターパネル内には燃料計も装備する。速度、燃料共にアナログ針式で見やすい。
イタズラを防ぐシャッター付きキーシリンダー。シートオープン機能と直結始動抑止回路も装備。
スムーズな動作でスタンド掛けを行えるよう、シート下にスタンドグリップを備える。
500mlのペットボトルが余裕で入るフロントインナーラック。中央にはストッパー付きかばんホルダーも装備。
シート前端下部にはU字ロックホルダーを装備。トランク内の荷物を汚さない工夫だ。
便利なリアキャリアを標準で装備している。最大積載許容重量は3kgと実用的だ。
シート下のスペースはかなり深く、フルフェイスを横にして収納できる。ピン型のヘルメットホルダーも装備。
前下がり、そしてV字に切れ上がったフロアボード。足を置く場所の自由度はかなり高い。
大きめのシートはポジションの自由度を高めてくれる。足着き性にも配慮した形状だ。
リアのコンビネーションランプ。ブレーキ&テールライトとウインカーが完全に一体化したデザインだ。
走りと低燃費を両立させた新開発のSEPエンジンを搭載。キックアームも装備している。
価格(消費税込み) = 15万5,520円
※表示価格は2015年6月現在
環境性能に優れた新開発エンジンを搭載。通勤、通学ユースを中心に、スズキの代表的な原付として支持を得てきたスクーターが、さらなる省燃費を達成して新登場。
■エンジン種類 = A409・強制空冷4サイクル単気筒
■総排気量 = 49cc
■最高出力 = 3.0 kW[4.1 PS]/ 8,500rpm
■最大トルク = 3.7N.m[0.38 kgf-m] / 6,500rpm
■始動方式 = キック・セルフ併用式
■サイズ = 全長1,670×全幅620×全高1,005mm
■シート高 = 710mm
■軸間距離 = 1,150mm
■最小回転半径 = 1.8m
■車両重量 = 73kg
■燃料供給装置形式 = フューエルインジェクションシステム
■燃料タンク容量 = 4.8L
■乗車定員 = 1名
■F/Rタイヤ = 80/90-10 35J
愛車を売却して乗換しませんか?
2つの売却方法から選択可能!