ヤマハ シグナス-X XC125SR
ヤマハ シグナス-X XC125SR

ヤマハ シグナス-X XC125SR – タコメーターを装備してスポーティさを強調

掲載日:2012年09月05日 試乗インプレ・レビュー    

タコメーターを装備してスポーティさを強調
マイルドな加速と安定した走行フィーリング

ヤマハの代表的な原2スクーターであるシグナスX。2007年のモデルチェンジからインジェクションが採用されたこのマシン。その走りは 2009年8月に掲載した試乗インプレッション でお届けしているが、今回ご紹介するのは2011年2月に一部仕様変更されて、よりスポーティなイメージを与えられたシグナスX XC125SRである。

「XC125」と「XC125SR」の違いは、ボディカラーやグラフィックに加え、アナログ式のタコメーター、デジタル式メーターパネル、折りたたみ式のタンデムステップ、立体エンブレムが採用されているところだ。また、リアサスペンションのスプリングが赤くカラーリングされ、3段階のイニシャル調整機構が追加。さらに、前輪ブレーキキャリパーなども鮮やかな赤となり、スパルタンな雰囲気を漂わせている。その一方で、スタンダードモデルであるXC125の実用性を損なっていないのは、さすがヤマハといったところか。

ヤマハ シグナス-X XC125SRの画像

車両価格の低価格化が進んでいるが、私財を投じて所有するからには所有欲を満たしてくれる要素も欠かせない。単なる道具からお気に入りの愛車へとライダーの心が高まれば、整備点検への意識も芽生え、結果的に長く乗り続けられるようになるかもしれない。このシグナスX XC125SRは、便利なコミューターだけでは満足できないユーザーに対して、上質な造りとスポーティな雰囲気を提供し、所有欲を満たしてくれる一台といえるだろう。

ヤマハ シグナス-X XC125SRの特徴は次ページにて

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

愛車を売却して乗換しませんか?

2つの売却方法から選択可能!

方法1.オークション

出品前買取相場が分かる!
3000社の中から最高入札店のみとやり取りで完結。

方法2.買取一括査定

業界最大級の加盟店数!
最大12社一括査定
愛車が高く売れるチャンス

メーカー

郵便番号

タグで検索