バイクに乗るなら1着は持っていたいね、革ジャンを!!

掲載日:2016年10月14日   バイクブロス通販部ピックアップ    

クローゼットに入れていた革ジャンに小さな白いホコリのようなものが付いているような気がして・・・よく見たら、なんと御黴様・・・。あわてて落としたけど、いったん生えたら菌糸ってなくならないらしいですよね。とほほ~。ということで、今回は革ジャンをピックアップ。私もそのうち買うことになるのかも。だってせめて1着は持っていたいから。

KADOYA
M.I.R SPEC No.1175 CWP-LEATHER ミリタリーレザーパーカ

バイクブロスショッピングでの革ジャン人気ブランドNo.1は、伝統のカドヤです。ま、当然といえば当然ですよね。売れ筋は定番のシングルライダースなのですが、あえてちょっと変わり種をチョイス。防寒パーカをカウレザーで仕上げたクラシックテイストなジャケットです。クルーザーやXSR900などに合いそうですね。

商品を見る

KADOYA
K’S LEATHER No.1174 TWR-PADDED ダブルライダース

スタンダードなダブルライダース。最近の傾向としては、オーナーの体型に合うまで時間のかかるハードレザーよりも、初めて袖を通したときから馴染むようなソフトレザーを好む人が多いこと。このアイテムも柔らかい革質です。カドヤにはヘッドファクトリーというトップブランドもありますが、人気はこのK’S LEATHERシリーズです。

商品を見る

KUSHITANI
K-0679 グラブジャケット

前にも書いたことがあるのですが、いつか、クシタニの革ジャンを、ちょっと考えたぐらいで買えるようになりたいと思っています。フロントジッパーを上げたらシングルに、ちょっと下げたらダブル風、ふたつの着こなしができるのです。個人的には写真のグリーンが好みですが、定番のブラックやブルーもラインナップされていますよ。

商品を見る

Alpinestars
HUNTSMAN LEATHER JACKET

クシタニに続いて、スポーティブランドのレザージャケットからもう一品。シンプルなブラック単色のシングルライダースのチェスト部に、ブラックでアルパインスターズのロゴ。ブランドイメージを覆すかのような、大人のためのレザージャケットですね。ユーロサイズなので、購入の際はサイズ感をしっかりチェックしましょうね。

商品を見る

DEGNER
ROLE AND CODE RACJ-23 レザージャケット

実は私がカビさせたのは、デグナーさんのもの。暑い夏から秋にかけて、クローゼットに入れっぱなしにしていた私が悪いので、デグナーさんのせいではありません。もともと、「このRACJ-23、欲しいな~」なんて思っていたので、まさかの買い替え啓示だったりして・・・。なおデグナーのMは身長163cmの私にはちょっとだけ大きめ。参考までに。

商品を見る

Liugoo Leathers
最高級プレミアムカウ牛革 メンズハイスペックシングルライダース

革ジャン=高級品というイメージがありますが、もともとはそんなことありません。もっと気軽に着られるものであるべきです。リューグーレザーズの革ジャンは、遠慮なく普段着として着倒せるのがいいところ。さまざまなタイプがあるので、自分の好みで選びましょう。そんなリューグーレザーズのラインナップはコチラから

商品を見る

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索