9千円以下でリアルな質感を!本革グローブが欲しい!

掲載日:2016年08月26日   バイクブロス通販部ピックアップ    

グローブは革に限る、と思っています。馴染みがいいのは鹿革ですけど、上手く加工された牛革の手触りもいいですよね。クルーザーでもスポーツバイクでも、どんなバイクにも使えるので、とりあえず一双(いっそう:対で一組になっているものを数える単位)あれば便利です。

JRP
3シーズンショートグローブ SSS

うどん県として知られる香川県は、手袋県でもあります。明治時代から一大産地となり、いまでは手袋のほかに、さまざまなスポーツ用グローブも生産されています。バイク用のグローブも例外ではなく、JRプロダクツ(JRP)も香川県のメーカーです。JRPなら間違いない、って言えるメーカーです。(その他のJRP製品

商品を見る

JRP×山城
BPS-Yコラボレーショングローブ ブラックエディション

JRPと国内バイク用品の大手商社・山城がコラボしたオリジナルアイテム。定番のBSPシリーズがベースになっています。大胆な色使いがいいですね。色違いもあるようですからお好みのカラバリを探してみてください。JRPは大量生産製品ではないので、こういったコラボや別注アイテムが多いのも特徴ですよ。(カラバリはこちら

商品を見る

DEGNER
TG-30M グローブ(オレンジ)

同じ黒とオレンジでもJRP×山城とは印象が全然違うデグナーのTG-30M。山羊革のグローブですが、インナーソフトパッドやパンチング加工、インナーメッシュによってサマーグローブとして使いやすくなっています。夏もさわやかに使うなら、インナーメッシュがあるほうがいいですね。(デグナーのレザーグローブ

商品を見る

Three Legs
リトルライドグローブ

香川県ではないけれど、国内縫製にこだわるスリーレッグスのグローブは、バイクブロスでも人気のブランドです。手のひらのシャーリングによって、自然と手がグリップした形になるのが疲れにくいのです。リトルライドグローブは、街乗りなどにぴったりなショート丈。スポスタとかに似合いそう。(スリーレッグスのアイテム

商品を見る

BikeBros.
ツーリングライド グローブ

で、バイクブロスの「オリジナル」グローブも、実はスリーレッグスさんに製造を委託しています。見た目をシンプルにしたり、ちょっとしたアクセントを加えたりしていますが、シャーリングはバイクブロスのグローブにも使われています。しなやかな牛革は着用した瞬間から感触いいですよ。(色違いやショート丈もあります

商品を見る

KOMINE
GK-136 クールマックス インナーグローブ

私なんかは真夏でも素手にレザーグローブを着用しちゃうのですが、こんな涼しげなインナーグローブを併用したほうが、快適だし、汗が革につかなくて衛生的だし、本当はいいのです。寒くなったらウインドストッパーのインナーグローブに替えれば、使える期間がグッと長くなって経済的ですよ。(インナーグローブはこちら

商品を見る

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索