ガチ順位!2016年上半期 バイク用ジャケットブランドBEST6

掲載日:2016年08月05日   バイクブロス通販部ピックアップ    

前回のヘルメット編に続き、今回はジャケット編です。集計期間(2016年1月から6月)を考えると、ほぼ「2016年春夏シーズン」が中心のデータになっているはず。

Rough&Road
RR7314 ラフメッシュパーカー

第1位はラフ&ロード。ツーリングライダーに絶大な人気がありますから、まぁ順当な結果ですよね。私のイメージは、真冬用の「極寒」シリーズですが、この時期に売れるはずもなく、メッシュ系が人気です。近年はとくにカジュアルなパーカースタイルが定番化しています。(ラフ&ロードのジャケットラインナップ

商品を見る

KOMINE
JK-047 スリムフィットライディングメッシュジャケット

コミネが第2位に入りました。全国のコミネマンのみなさん、1位とは僅差でしたよ。高品質でありながら、価格はお手頃、ジャケットに限らずコミネ製は私たちの強い味方ですよね。このスリムフィットジャケットはサイドがブラックなので、よりスリムに見えるかも。胸部プロテクターも標準装備。(コミネのラインナップ

商品を見る

KADOYA
K’S LEATHER No.1169 TWR 3L

私は分かっていましたが、みなさんにとっては意外な結果かもしれません。革ジャンのカドヤが第3位です。最近は、見た目こそ昔ながらのハードな革ジャンスタイルでありながら、ソフトなレザーを使っているものが新品状態から着やすいので人気のようです。また、大きめの3Lサイズも。(カドヤのジャケットラインナップ

商品を見る

YELLOW CORN
YB-6100 コットンジャケット

4位。イエローコーンの人気は根強いですよね。大排気量ネイキッドをカスタムして乗っている人が着ている、というイメージです。見た目が私の好きな色だったので、この黄色いコットンジャケットを選びましたが、実際の売れ筋は、スタンドカラーでちょっとゴツイ系で濃い色のものです。(イエローコーンのラインナップ

商品を見る

hit air
Motorrad-2 Mesh

5位のヒットエアには正直驚きました。ご存知の通り、エアバッグ内蔵ジャケットで有名な、あのヒットエアです。私もエアバッグのことは気になっていますが、みなさんも同じで、実際に購入されているということなんでしょうね。このエンデューロスタイルのジャケットはなかなかカッコイイ。(ヒットエアのラインナップ

商品を見る

KUSHITANI
K-2239 アエラートジャケット

6位はクシタニ。だからと言って順位が低いわけではありません。だってみなさんの知っている、着ているあのブランド、入ってないでしょ。バイクウェアブランドとしてはプレミアムラインのクシタニが6位に入っているのを見ると、「みなさん良いの着てますね~」と思っちゃいます。私もコレ、欲しい。(クシタニのラインナップ

商品を見る

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索