絶滅危惧種! YAMAHA 2stオーナーに捧ぐ

掲載日:2015年06月19日   バイクブロス通販部ピックアップ    

新車市場から姿を消して久しい国産2ストロークエンジンモデルですが、今も人気は高く、バイクブロス刊の雑誌ROAD RIDERで特集でもすると、売れゆきがいいのです。

K2-tec
TZR250R/RS(3XV)鏡面ステンレスチャンバーTYPE-2

元ヤマハ2ストレーサーの開発ライダーがプロデュースするK2-tecなので、当然のようにTZRはお手のもの。ストリートユースのために中速域でのトルクとレスポンスを重視した仕様です。この3XV用以外にも、ヤマハ向け2ストチャンバーのラインナップは豊富。もちろん4スト用マフラーも人気のブランドです。【K2-tecの商品一覧はコチラ】

商品を見る

才谷屋ファクトリー
アッパーカウル ノーマル

FRPやカーボンファイバーでオリジナル外装をリリースする才谷屋ファクトリー。基本的にはドレスアップ用にデザインされたものやレースユース向けが多数を占めています。TZR用などヤマハ2ストのカウルもラインナップされるなかで、「ノーマル」があるのはうれしいところ。補修部品として。【才谷屋ファクトリーの商品一覧はコチラ】

商品を見る

STING R&D
TZR250R用FRP製フェンダー/3XV

FRP、カーボンの外装パーツといえば、STING R&Dも見逃せないメーカーです。TZR250用も、1KTから2KT、サンマ、3XVまで各モデルのフェンダーなどをラインナップしています。STING R&Dは、もともとFRPカウルの下請けメーカーとして難しい開発を行っていただけに、エアロ性能は折り紙つき。【STING R&Dの商品一覧はコチラ】

商品を見る

RCエンジニアリング
NHKステアリングダンパーキット ODM-3110

ヤマハ2ストといえば、やっぱりRZ250/350がシンボル的存在です。雑誌で特集しても、ダントツの売れ行きになりますから。ここからRZ用のパーツ(補修用品)を数点。暴れ馬のコーナリングを安定させるために使うステダンは、定評のあるRCエンジニアリング・NHKからチョイスしました。【RCエンジニアリングの商品一覧はコチラ】

商品を見る

KEYSTER
YAMAHA RZ250(4L3)用燃調キット

インジェクション世代に言わせれば「燃調キットってナニ?」なのだと思います。それはそれで幸せなのかもしれませんが、キャブレターがバッチリ決まったときの快感を知らないのはもったいないような気もしますね。KEYSTERの燃調キットは対応車種が豊富なので、旧車好き御用達です。【KEYSTERの商品一覧はコチラ】

商品を見る

ドレミコレクション
RZ250 ガスケットセット

最近は、ゼファーをFXルックに変身させる外装キットが人気を集めるなど、カワサキ旧車のイメージが強いドレミコレクションですが、補修パーツ製品も豊富な、旧車好きの強い味方でもあるのです。もちろん人気のあるRZだからこそパーツも出てくる、不人気車ではこうはいかないのですが・・・。【ドレミコレクションの商品一覧はコチラ】

商品を見る

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索