憧れの舶来工具 vs. ジャパン・プレミアム

掲載日:2015年06月12日   バイクブロス通販部ピックアップ    

なんならホームセンターなどでフルセット2千円とかでも揃えられるハンドツールですが、ちゃんとした工具を使わないと、大好きなバイクを傷めてしまうこともあるから要注意です。

【スイス】PB SWISS TOOLS
210H-10RBホルダー付レインボーレンチセット

その名の通り、精密機械工業の国、スイスの工具ブランドです。ドライバーなどのグリップに特徴があるのですが、ここでは虹色カラーの六角レンチセットをピックアップ。持っているだけで楽しくなりそうですよね?実際はサイズによって色が異なることでの使いやすさもあって人気の商品です。【PB SWISS TOOLS の商品一覧はコチラ】

商品を見る

【ドイツ】KNIPEX
8603-180 プライヤーレンチ(SB)

ドイツを代表するプレミアムな工具ブランド、クニペックス。様々な用途のプライヤーを製造しています。一般には、ナットのサイズごとにスパナやレンチを用意したほうが「ナットの角にやさしい」のですが、精度の高いクニペックスのプライヤーなら、コレ1本で済ませることができるのです。【クニペックスの商品一覧はコチラ】

商品を見る

【ドイツ】STALLWILLE
10-25X28 両口スパナ

そうは言いながら、サイズ別のスパナのほうがいい、という考えもありますよね。私みたいにオイル交換だけが目的なら1サイズで済みますし。それならドイツ・スタビレー社 のスパナ・レンチシリーズもオススメです。薄くて軽くて、強度もあって、しかも人間の手に馴染むように設計されています。【スタビレーの商品一覧はコチラ】

商品を見る

【日本】NEPROS
ND1P2-3樹脂柄ドライバー(クロス)

日本を代表する工具メーカーといえば、京都機械工具ことKTCです。私が最初に購入したオイル交換用のレンチもKTC製でした。で、そのKTCのプレミアムブランドがネプロス(New Professional Satisfactionの頭文字)です。ドライバーでこの価格!?というのはあるけれど、使ったら、イイ!らしいです・・・。【ネプロスの商品一覧はコチラ】

商品を見る

【アメリカ】Cruz Tools
ロードテックH3車載工具Setティアドロップバッグ

なんだかんだと世界の工業を牽引するのはアメリカ合衆国。そこには高品質なハンドツールメーカーが存在します。有名なのはMACやスナップオンですが、クールツールズは、ハーレー用の工具からスタートして、楽器用、航空機用もラインナップ。これは買いやすい車載工具セットです。【クールツールズの商品一覧はコチラ】

商品を見る

【日本】TONE
SUSドライバーセット

日本のプレミアム工具といえば、TONEも忘れちゃいけません。もともと前田金属工業という社名だったのですが、数年前に工具ブランド名のTONEが社名になりました。ピックアップしたのは、オールステンレス製のドライバーセット。なにやらありがたみのある見た目に所有欲を刺激されちゃいます。【TONEの商品一覧はコチラ】

商品を見る

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索