



掲載日:2010年05月20日 試乗インプレ・レビュー
構成/バイクブロス・マガジンズ編集部

洗練されたスタイルと進化した電子制御式オートマチックトランスミッション“Honda Sマチック Evo”が魅力の新しいフォルツァZ ABS。

フロントカウルは形状変更で、V字ラインを強調した流麗なスタイルになった。

スクリーンガーニッシュが廃され、すっきりとしたデザインとなっている。

ABS仕様は前後ライトにメッキリフレクターを採用し質感を高めている。

メーター形状は基本的に前モデルと同様だが、S7モード用のインジゲーターが追加されている。

ハンドル回りにも変更は無い。S7モードへの切り替えは右側にあるオートシフトモード切替スイッチにて行う。

左側の収納はコンソール上のスイッチでオープンするため、グローブのままでも使いやすい。スマートキーを採用しているのも特徴だ。

シート下収納の容量はクラス最大の63リットル。ライダー側とパッセンジャー側は別個に開閉するようになっている。

試乗車はABS仕様だが、オーディパッケージモデルの場合ここにオーディオ用スピーカーが内蔵される。

前後連動ブレーキとABSを組み合わせたコンバインドABSを採用。ブレーキのタッチも良好だ。

環境基準に適合したマフラーが奏でるサウンドは控えめなもの。燃費はすこぶる良好で、街乗りでもリッター約28kmだった。

シートオープンやフロント収納はここで開閉する。キーをいちいち回さなくて良いため、使い勝手は良好だ。









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