ドラッグスター250を購入したとき、「DragStar Meeting」のお話を聞きました。250、400、1100に乗るオーナーが一堂に会するイベントで、今年で4回目を迎えるのだそうです。
フォルツァのエンジンをベースに機動力・俊敏性を高めた軽量スポーティな250ccスクーター。個性的なスタイリングにスクーター本来の『扱い易さ』を追求した純血コミューターだ。
進入前なら調整出来るワダチ斬りも、入ってしまったらどうすればいい?
意外とアクションしにくいワダチを「ヌケ」るにはアクセルワークがキモ!
ワダチを横斬れば、自分が狙った走りやすいラインへの移動が可能になる。
縦横無尽にワダチを斬ることが出来れば、走りの幅がもっと広がるぞ!
ライダー憧れのテクニックといえばウイリー
photo/Naoyuki SHIBATA rider/Masami ISHII
ホンダCB750FOURの登場以来、時代は750全盛期へと向かっていた。GT750はそういった時勢の中1971年に登場したモデルだ。
欧米とは異なった免許体系を持つ日本のために、特別に設計された普通自動2輪免許で乗れるモンスター。空冷デスモに湿式クラッチを組み合わせており、乗り易さも重視している。
本田宗一郎が作り出した「オートバイ」は世界のホンダへと成長しました。その本田技研工業で広報として働く田中さんにお話を伺ってきました。第一回目は「バイクに乗り始めたキッカケ」です。
愛車を手放そうと画策すると、なぜかやってくる予期せぬトラブル。
その原因は思いもよらない場所に存在した。
クラシック バイクジャンプ
photo/Akifumi FUJII rider/WHEELIE Matsuura, Masami ISHII
70年代から80年代にかけて発売された個性的でコミカルな原付たち。
そんな時代の原付ばかりが集まる不思議な魔力?を持ったショップを訪ねてみた。
愛車を売却して乗換しませんか?
2つの売却方法から選択可能!