「中型クラス」におけるマルチモデルの復活を数多くのファンが願っていた矢先に登場したZ400FX。発表と同時に予約が殺到したのは有名な話で、デリバリー開始当初は納車までに数ヶ月待たされる状況がしばらく続いた。
パニアケースが付いただけではない。ジェントルで味わいある走りは、まさに伝統の日本製4気筒。都会も田舎道も高速道路もこの1台があればいい。本当に熟成されたツアラーの誕生だ。
エナメルダイヤカットシート、インナーペイント、メッキパーツ、HIDなど今やビッグスクーターカスタムの定番を踏襲しつつ、全身に散りばめられたブルーLEDによって、大胆な美しさを演出。
大事なのは、考え方だ。「もうカスタムしてるし」というアタマから抜け出て、「これでアップデートしたら面白そう」、そんな視点で見てもらうのがむしろ楽しそうだ。旧車から新型車まで、どこにも応用の可能性はある。
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大事なのは、考え方だ。「もうカスタムしてるし」というアタマから抜け出て、「これでアップデートしたら面白そう」、そんな視点で見てもらうのがむしろ楽しそうだ。旧車から新型車まで、どこにも応用の可能性はある。
誰でも手軽に楽しめる50ccスクーターは、日常生活を便利にする素敵な乗り物。編集部セレクトの個性派スクーターをじっくりチェック!
ショップ:バイクショップ スリーアングル(千葉県千葉市)
丁寧なパーツセレクトで、バランスの良いカスタムを目指す
ミドルクラスクルーザーを代表するベストセラーモデルがインジェクション採用で復活。存在感のある空冷エンジンはそのままに、各部のディティールをさらに向上させている。
伊豆といえばバイク雑誌の記事に度々出てくる“ツーリングのメッカ”。走りに夢中で通り過ぎてしまう中にも、結構楽しめる見どころがあるんですよ。今回はそんな話題をお届けしましょう。
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ミゾと言っても、その深さや大きさは千差万別。今回は雨上がりの林道やエンデューロのセクションによくあるサイズのミゾを攻略。埋められそうで埋まらないミゾは一気に乗り越えてしまおう!
通気性を最優先としながら安全性をも確保した一品。
真夏でも快適なライディングを約束するジャケット。
’09年からタイヤがブリヂストンのみのワンメイクになることが’08年秋に決まった。これに対応することがライバルへのアドバンテージとなるため、 ’09年モデルの開発では最重要課題となった。そしてシーズン後半にはエンジン使用数も制限され、結果、大変革の1年となった。
’09年からタイヤがブリヂストンのみのワンメイクになることが’08年秋に決まった。これに対応することがライバルへのアドバンテージとなるため、 ’09年モデルの開発では最重要課題となった。そしてシーズン後半にはエンジン使用数も制限され、結果、大変革の1年となった。
’09年からタイヤがブリヂストンのみのワンメイクになることが’08年秋に決まった。これに対応することがライバルへのアドバンテージとなるため、 ’09年モデルの開発では最重要課題となった。そしてシーズン後半にはエンジン使用数も制限され、結果、大変革の1年となった。
都会の喧騒を駆け抜けて 非日常の世界へショートトリップ
photo/Takeshi YAMASHITA
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