
オーナー 岡崎 重信さんの「ヤマハ ドラッグスタークラシック1100」アメリカンスナップです。カスタムやファッションの参考になる、イベントやストリートで目立ったバイク乗りをシューティング!

今では一般的となっているパーツの機構や製品を、どこよりも先駆けてリリースしてきたのが『ベビーフェイス』だ。自分達が「欲しい!」と思う物を製品化し、それがレースフィールドという最前線でも選ばれ、使われている。

1980年代前半の2ストロークモデルは、レーサーレプリカが台等する少し前の、混沌としたそれでも勢いのある時代で、各社がさまざまな気筒数、エンジン形式、デザインを試みた、ある意味バラエティに富んだ時代だった。

今回も前回に引き続き、鍛造ホイールについてお話ししましょう。前回、「ホイールを重量で語る時代は終わりました」(今でも“軽量神話”は根強い)というお話をさせて頂きましたが、今回は根本的なところを考えてみましょう。

オーナー AEGさんの「ヤマハ ドラッグスタークラシック1100」アメリカンスナップです。カスタムやファッションの参考になる、イベントやストリートで目立ったバイク乗りをシューティング!

オーナー てっちさんの「ヤマハ ドラッグスター400」アメリカンスナップです。カスタムやファッションの参考になる、イベントやストリートで目立ったバイク乗りをシューティング!

安全性に妥協しないモーターサイクルファッションブランドとして、1979年にスイスで生まれたiXS。

今では一般的となっているパーツの機構や製品を、どこよりも先駆けてリリースしてきたのが『ベビーフェイス』だ。自分達が「欲しい!」と思う物を製品化し、それがレースフィールドという最前線でも選ばれ、使われている。

シーズンを通して追いかけてきた Battlax 青木ノブアツ杯 が、11月3日に最終戦を迎えました。

さらに時間が長くかかる海外ツーリングの場合、もう少し工夫が必要になる。私はお金をトラベラーズチェック(T/C)、クレジットカード、国際キャッシュカードの3種類に分け、それを2箇所に分けて持っていた。

排気量850ccを誇るパワフルな水冷Vツインエンジンを、アルミスイングアームを装備した高剛性フレームに搭載する、レーシングスピリッツ満載のメガスクーター。

通勤、通学、ツーリング、カスタムなどバイクの用途はさまざまだが、1台でいろいろな要求を満たしてくれるバイクは少ない。そんな中、業務から趣味まで多くのニーズに応え、初代モデルから数えれば30年以上も庶民に愛されてきたオールマイティな小型二輪がホンダCB125Tである。

手曲げ用の“曲げ治具”を用いて生み出される『テックサーフ』のエキゾーストパイプは、妖艶としか形容できないアールを描いている。設立当時から手掛けているステンレスエキゾーストシステムは、これまで培われてきたノウハウによって、0.8mmという肉厚の薄いパイプを機械で曲げている。

KTMが、2012年にオフロードでのファンライドを企図して発表したニューコンセプトモデルがフリーライド。250 Rは先行した350の別バージョンで、2ストローク250ccのエンジンを備えるフリーライドの最新モデル。

ショップ:KYOTO FANG ENGNEERING(京都府京都市)
流れるようなボディラインのロー&ロングスタイル

排気量850ccを誇るパワフルな水冷Vツインエンジンを、アルミスイングアームを装備した高剛性フレームに搭載する、レーシングスピリッツ満載のメガスクーター。

オーナー 坪田さんの「ヤマハ ドラッグスター400」アメリカンスナップです。カスタムやファッションの参考になる、イベントやストリートで目立ったバイク乗りをシューティング!

オーナー ひろさんの「ヤマハ ドラッグスター400」アメリカンスナップです。カスタムやファッションの参考になる、イベントやストリートで目立ったバイク乗りをシューティング!

Dクラブモーターサイクルが現在のスタンスでオープンしたのは2009年である。その以前から存在する同店だが、發知秀充(ほっち ひでみつ)氏が代表となり新体制が発足。4年の活動を経て、新たなる展開としてコンプリートカスタムをスタートさせた。

2013年11月22日から12月1日の10日間に渡り、2年に一度の大規模なイベント「第43回東京モーターショー2013」が開催されました。

今、オフロードフリークの中で徐々に存在が大きくなりつつあるメーカー。それはポルトガルが生んだAJPではないだろうか。ナンバー付きの量産車であるのに、まるでホビー感覚でそのスタイルを選択できるセレクトビルドシステムは、画期的な販売方法として注目を浴びている。

J-FORCE IIIの空力特性は格段に向上し、従来のオープンフェイスモデルで感じられた、高速走行時のLIFT(浮き上がる力)やDRAG(後ろに引かれる力)を積極的に減少させる事に成功。

2013年にBMWからKTMが買収したハスクバーナ。その、KTM傘下となったハスクバーナが送り出す最新エンデューロマシン。2014年モデルは、フサベルベースとなる。
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