掲載日:2017年08月14日 プロが造るカスタム
取材協力/アメリカンドリーム
記事提供/ロードライダー編集部
※この記事はロードライダー特別編集『ザ・カスタムマシン2016』に掲載された内容を再編集したものです
フロントフォークはオーリンズ径43mmでステムはPMC製アルミ削り出し品。左右マスターシリンダーはブレンボ削り出しラジアルポンプで、操作系のタッチにこだわっていることがよく分かる。
エンジンはライフや今後のオーバーホールも意識し排気量を1,015ccに設定(ピストンはワイセコ製)。キャブレターは今後のボアアップにも対応できるようTMR径38mm-MJNをチョイスしている。クラッチ系は同店オリジナルのキットで油圧駆動化されている。車体左側にはオーリンズステアリングダンパーも装備。
マフラーはテックサーフとのコラボレートによる同店オリジナルチタン。3.50-17/5.50-17ホイールはMAGTAN JB3。
リアアームはウイリー製ワンオフ品でリアサスペンションはオーリンズをレイダウン。フロントキャリパーはブレンボレーシング。
外装ペイントはアメリカンドリームの得意とするところで、シートもオリジナル。各パート毎の依頼もOKだ。
愛車を売却して乗換しませんか?
2つの売却方法から選択可能!