ブルドック Z750フォア

掲載日:2017年07月17日 プロが造るカスタム    

取材協力/ブルドック

記事提供/ロードライダー編集部

※この記事はロードライダー特別編集『ザ・カスタムマシン2016』に掲載された内容を再編集したものです

詳細写真

ブルドック Z750フォア(カワサキ Z750フォア)のカスタム画像

フォークはナイトロン径43mm正立タイプでステムは同店製可変オフセットタイプ。ベースは1976年式Z750Fだが、外装色、メーターなどは初期型Z2仕様となっている。ハンドルバーはギルズツーリング。

ブルドック Z750フォア(カワサキ Z750フォア)のカスタム画像

表皮変更したシートも同店製オリジナル。軽めのストッパー形状でセパハンに合わせる。

ブルドック Z750フォア(カワサキ Z750フォア)のカスタム画像

ワイセコピストンで860cc化、J系クラッチ&同店製油圧クラッチキットなどを組んだエンジン。和久井さんいわく「カムを換えれば100ps以上は出るので、街乗りメインなら過不足なく使える排気量」とのこと。キャブレターはFCR-MJN径35mm、マフラーは同店オリジナルのMccoy。(内部4-2-1)

ブルドック Z750フォア(カワサキ Z750フォア)のカスタム画像
ブルドック Z750フォア(カワサキ Z750フォア)のカスタム画像

1.85-19/2.15-18→2.75-18/4.50-18の変則6本スポーク・アルミ鍛造ホイールも同店ラボランテでブレーキもフロント:ブレンボレーシング4P+同RCSマスター+サンスターディスク、リア:ブレンボビレット2P+同マスター+サンスターディスクと万全の内容。リアサスペンションはナイトロンをレイダウン。

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索