ブルドック Z1(カワサキ Z1)

掲載日:2017年04月08日 プロが造るカスタム    

取材協力/ブルドック

記事提供/ロードライダー編集部

※この記事はロードライダー特別編集『ザ・カスタムマシン2015』に掲載された内容を再編集したものです

詳細写真

ブルドック Z1(カワサキ Z1)のカスタム画像

ハンドルはギルズツーリング製GPバーをトップブリッジ下にマウントしている。ホワイトパネル&垂直指針式のメーターはPMC製。タンクキャップもエアプレーン式に変更される

ブルドック Z1(カワサキ Z1)のカスタム画像

エンジンはワイセコ製φ74mmピストンにより排気量を903→1,135ccまで拡大

ブルドック Z1(カワサキ Z1)のカスタム画像

カムはヨシムラST-1で吸排気系もFCR-MJNφ35mm、Mccoyチタン4EX(内部4-2-1タイプ)へと変更。完成後4年経った今もノントラブルだという

ブルドック Z1(カワサキ Z1)のカスタム画像

3.50-17/5.50-17ホイールはマルケジーニ製アルミ鍛造で、ブレーキも前後ブレンボ削り出しキャリパー+サンスタープレミアムレーシングディスクとハイグレード

ブルドック Z1(カワサキ Z1)のカスタム画像

リアアーム、フォークに合わせてゴールドカラーとしたナイトロン製リアサスペンションなども同店オリジナル品だ

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索