掲載日:2016年01月27日 プロが造るカスタム
取材協力/RSカタクラ(片倉オート商会)
記事提供/ロードライダー編集部
※この記事はロードライダー特別編集『ザ・カスタムマシン2014』に掲載された内容を再編集したものです
セパレートハンドルはバトルファクトリー
アルミ製タンクとシングルシートカウルは、FZ現役時代に販売されていたレーシングパーツ
3GMから流用したエンジンは、ワイセコφ77mmピストンを用いて排気量を990→1,041ccに拡大。キャブはFCRφ39mmで、排気系はRC SUGO+アクラポビッチ。6速ミッションはYZF750
ステップは当時のヤマハファクトリー製で、シンプルな曲げプレート構成に時代も感じるが、必要最小限でいいという贅肉のなさに好感も感じられる
3.50-17/6.00-17のマグホイールはマルケジーニ。前後ショックはオーリンズ
愛車を売却して乗換しませんか?
2つの売却方法から選択可能!