単車工房モトジャンキー ZRX1200R(カワサキ ZRX1200R)

掲載日:2015年12月09日 プロが造るカスタム    

取材協力/単車工房モトジャンキー

記事提供/ロードライダー編集部

※この記事はロードライダー特別編集『ザ・カスタムマシン2014』に掲載された内容を再編集したものです

詳細写真

単車工房モトジャンキー ZRX1200R(カワサキ ZRX1200R)のカスタム画像
単車工房モトジャンキー ZRX1200R(カワサキ ZRX1200R)のカスタム画像

ハンドルバーはEFFEX。ブレーキ&クラッチマスターはブレンボラジアル(ミラーステーはアントライオン)、左右グリップはプログリップ。φ43mmフォークにはスクーデリアオクムラによるME=マジカルエフェクトチューニングが施されるなど、STD並みの扱いやすさを意識して変更が行われた

単車工房モトジャンキー ZRX1200R(カワサキ ZRX1200R)のカスタム画像

エンジンはSTDだが、排気系はノジマエキパイ+同店製サイレンサー、エアフィルターはDNAに変更。ステップキットはベビーフェイスでシートはデイトナCOZY

単車工房モトジャンキー ZRX1200R(カワサキ ZRX1200R)のカスタム画像

STDと同じサイズの3.50-17/5.50-17のホイールはマルケジーニ、インナーリアフェンダーはエーテック。LED化されたウインカーはDAEG用がベース

単車工房モトジャンキー ZRX1200R(カワサキ ZRX1200R)のカスタム画像

純正スイングアームにはエンド部で上下パイプ間をつなぐようにプレートを入れるモトジャンキー独自の補強が追加されている。「手法としては地味ですけど、この補強でリアタイヤの接地感は明らかに高まりますよ」と中尾さん

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索