掲載日:2015年11月25日 プロが造るカスタム
取材協力/クォーター
記事提供/ロードライダー編集部
※この記事はロードライダー特別編集『ザ・カスタムマシン2014』に掲載された内容を再編集したものです
φ43mmフォーク、ステムなどは2005年型ZRX輸出仕様の純正でフォークのみオクムラでMEチューンを実施。3.50-17/[5.50→]6.00-17サイズのホイールはMAGTAN JB3でブレーキも前後ブレンボ製キャリパーに変更している。フフロントマスターもブレンボ製ラジアルポンプだ
エンジン本体はSTDでTMR-MJNφ38mm+BMCパワーフィルター、ヨシムラチタンマフラーといった吸排気系チューンのみ実施。またクランクケースにNAG製内圧コントロールバルブを装着することでポンピングロス低減とエンジンブレーキの緩和を実現。目立つモディファイではないが、スポーツ走行時に大きなメリットを持たらす、同店お薦めチューニングのひとつだ
シートはシートスタイルによる純正加工品
シンプルなベース部および全体構成を持ちながら、ナイフエッジペダルなど機能面も重視したステップは同店製ワンオフ
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