掲載日:2015年11月18日 プロが造るカスタム
取材協力/しゃぼん玉 本店
記事提供/ロードライダー編集部
※この記事はロードライダー特別編集『ザ・カスタムマシン2014』に掲載された内容を再編集したものです
ライトはマーシャル製イエローでリム部分もボディ同色にペイント
ハンドルは同店オリジナルのコンチタイプ。φ43mmフォークやステムはSTDだが、フォークスプリングをハイパープロ製にしリセッティング、さらにフォークシールを作動性の高いSKF製とすることで、スムーズな動きを実現
エンジンはSTDをO/Hするのみ
吸排気はTMRφ36mmにメガホンEXという定番的チョイスだが、マフラーはこの車両のためにワンオフされたもので、ここはデモ車両らしいところ。ステップはWR's製、シートはスプリーム製の2013東京モーターサイクルショースペシャル
ベースとしたのは1994年式。ショップデモ車として製作された1台だが、17インチフルカスタムのような敷居の高さはまったく感じさせない。3.00-18/[4.00→]5.50-17サイズの前後ホイールはゲイルスピードTYPE-SD。フォークやスイングアームなども基本、STDを使う
愛車を売却して乗換しませんか?
2つの売却方法から選択可能!