掲載日:2015年04月09日 プロが造るカスタム
取材協力/クォーター
記事提供/ロードライダー編集部
※この記事はロードライダー特別編集『ザ・カスタムマシン2014』に掲載された内容を再編集したものです
フロントフォークは純正φ37mmをスクーデリアオクムラにてチューン。内容は平田さんが決めて同店にオーダー、純正のアンチノーズダイブはキャンセルされる。ステムやハンドルなどは現状ノーマルだが、今後変更予定ありとのこと
SOHCエンジニアリング製ピストンで1,135cc化し、カムをヨシムラ製ライトウェイト(中空タイプ)のST-1Lに変更したエンジン。キャブはヨシムラTMRφ38mmをK&Nパワーフィルター仕様で装着、マフラーはもちろんここが一番の得意分野という同店によるワンオフ品(4-1構造)だが、中低速トルクを出すためにエキパイφ38mm、テールパイプφ54mmというスペックを選択。エンジンはガンコート、フレームはパウダーコート仕上げされる。これらの作業はランナーで行っている
目の字断面アルミ角型のスイングアームはウイリー製でリヤサスはWP。ステップは同店製ワンオフだ
愛車を売却して乗換しませんか?
2つの売却方法から選択可能!