ライダーハウス宮島 / CBX750F カスタム写真
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ホンダ CBX750F

掲載日:2011年09月02日 プロが造るカスタム    

ホンダ CBX750F Detail Check!

クラッチ側のマスターシリンダーはヤマハ純正、フロントブレーキ側のマスターシリンダーはニッシンだ。VT250F( I 型)用を使いたかったというバックビューミラーはマジカルレーシング製カーボンボディ

クラッチ側のマスターシリンダーはヤマハ純正、フロントブレーキ側のマスターシリンダーはニッシンだ。VT250F( I 型)用を使いたかったというバックビューミラーはマジカルレーシング製カーボンボディ

フォーク(延長キットを作製)と上下ブラケット、2.15-16→3.50-17ホイール/ディスクもFZR1000で、キャリパーはヤマハ・ブレンボ4Pをサポートなしでセット。これも純正流用カスタムならではのメリット

フォーク(延長キットを作製)と上下ブラケット、2.15-16→3.50-17ホイール/ディスクもFZR1000で、キャリパーはヤマハ・ブレンボ4Pをサポートなしでセット。これも純正流用カスタムならではのメリット

チタンサイレンサーはRH宮島オリジナル品で、φ100×長さ500mmまで(またはφ90×400mmまで)&差し込み部φ60.5/54/50.8mmの間でオーダーも可能、焼き色も自由で4万4800円。抜け過ぎ対策にも使える一品だ

チタンサイレンサーはRH宮島オリジナル品で、φ100×長さ500mmまで(またはφ90×400mmまで)&差し込み部φ60.5/54/50.8mmの間でオーダーも可能、焼き色も自由で4万4800円。抜け過ぎ対策にも使える一品だ

スイングアームとブレーキまわりはRGV-Γ250SP、リヤホイールはVTR1000Fで3.00-18→5.50-17とし、前後17インチ化。これで今のタイヤも履ける。EX本体は集合部内部に仕切板を入れたスチール製ワンオフ4-2-1

スイングアームとブレーキまわりはRGV-Γ250SP、リヤホイールはVTR1000Fで3.00-18→5.50-17とし、前後17インチ化。これで今のタイヤも履ける。EX本体は集合部内部に仕切板を入れたスチール製ワンオフ4-2-1

エンジンはCBX750Fのストックで、キャブレターも純正の負圧作動CVタイプを使う。換装しようにもキャブレター中央直後付近にフレームが下りてきていて、換装しにくかった。そのためにファンネル仕様とするのみ

エンジンはCBX750Fのストックで、キャブレターも純正の負圧作動CVタイプを使う。換装しようにもキャブレター中央直後付近にフレームが下りてきていて、換装しにくかった。そのためにファンネル仕様とするのみ

当時のフラッグシップスポーツの持つ芯の通った作りに現代的な足まわりとタイヤ。「これでツーリングに行くと楽しいんですよ」という宮島さんの言葉も、こうした使い勝手の良さがあってのことだと言える

当時のフラッグシップスポーツの持つ芯の通った作りに現代的な足まわりとタイヤ。「これでツーリングに行くと楽しいんですよ」という宮島さんの言葉も、こうした使い勝手の良さがあってのことだと言える

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