デーククラフト モーターサイクルズ / RZ250 カスタム写真
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ヤマハ RZ250

掲載日:2011年06月29日 プロが造るカスタム    

ヤマハ RZ250 Detail Check!

上下ブラケットもXJR400用に変更。ハンドルはオーヴァーのセミアップバーで、ラジアルポンプ・マスターシリンダーはブレンボレーシング。ブレーキパーツはディスク以外は新品を使う

上下ブラケットもXJR400用に変更。ハンドルはオーヴァーのセミアップバーで、ラジアルポンプ・マスターシリンダーはブレンボレーシング。ブレーキパーツはディスク以外は新品を使う

フロントホイールは「STDに似ている」ことから6本スポークのNSR250R用[1.85-18→]3.00-17に。トレールは90mmを確保し切れ込みを防ぎ、軸距はRZのSTD。フロントキャリパーはブレンボ4P

フロントホイールは「STDに似ている」ことから6本スポークのNSR250R用[1.85-18→]3.00-17に。トレールは90mmを確保し切れ込みを防ぎ、軸距はRZのSTD。フロントキャリパーはブレンボ4P

並列2気筒の水冷2ストエンジンは撮影当時はSTDで、キャブレターはSTDのミクニVM+フィルター。チャンバーはオーナーが見つけたブランド不明品。メインフレームには7カ所の補強を追加

並列2気筒の水冷2ストエンジンは撮影当時はSTDで、キャブレターはSTDのミクニVM+フィルター。チャンバーはオーナーが見つけたブランド不明品。メインフレームには7カ所の補強を追加

NSRへのFホイール換装にともない、スピードメーターの取り出しをFホイールからNSR同様にフロントスプロケット部に移設。ラジエーターカバーや外装類、エンジンまわりはSTDルックスを維持

NSRへのFホイール換装にともない、スピードメーターの取り出しをFホイールからNSR同様にフロントスプロケット部に移設。ラジエーターカバーや外装類、エンジンまわりはSTDルックスを維持

前後イメージを統一でき、またOVER製アルミスイングアームの幅内に収まることから、リヤホイールはCBR250RR用[2.15-18→]4.00-17を選択。RZ-STDは火炎型とも言われる5本スポークだった

前後イメージを統一でき、またOVER製アルミスイングアームの幅内に収まることから、リヤホイールはCBR250RR用[2.15-18→]4.00-17を選択。RZ-STDは火炎型とも言われる5本スポークだった

オフロードモデルのホンダXL-DEGREE用スプロケットハウジングを用いるなどでチェーンラインも整えた。リヤショックユニットはWPで、チェーンやスプロケット、ステップも見直されている

オフロードモデルのホンダXL-DEGREE用スプロケットハウジングを用いるなどでチェーンラインも整えた。リヤショックユニットはWPで、チェーンやスプロケット、ステップも見直されている

ショップ情報
デーククラフト モーターサイクルズ

住所/〒861-3202 熊本県上益城郡御船町小坂850-1(御船インターそば)
電話/096-281-7650

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