掲載日:2011年06月29日 プロが造るカスタム
上下ブラケットもXJR400用に変更。ハンドルはオーヴァーのセミアップバーで、ラジアルポンプ・マスターシリンダーはブレンボレーシング。ブレーキパーツはディスク以外は新品を使う
フロントホイールは「STDに似ている」ことから6本スポークのNSR250R用[1.85-18→]3.00-17に。トレールは90mmを確保し切れ込みを防ぎ、軸距はRZのSTD。フロントキャリパーはブレンボ4P
並列2気筒の水冷2ストエンジンは撮影当時はSTDで、キャブレターはSTDのミクニVM+フィルター。チャンバーはオーナーが見つけたブランド不明品。メインフレームには7カ所の補強を追加
NSRへのFホイール換装にともない、スピードメーターの取り出しをFホイールからNSR同様にフロントスプロケット部に移設。ラジエーターカバーや外装類、エンジンまわりはSTDルックスを維持
前後イメージを統一でき、またOVER製アルミスイングアームの幅内に収まることから、リヤホイールはCBR250RR用[2.15-18→]4.00-17を選択。RZ-STDは火炎型とも言われる5本スポークだった
オフロードモデルのホンダXL-DEGREE用スプロケットハウジングを用いるなどでチェーンラインも整えた。リヤショックユニットはWPで、チェーンやスプロケット、ステップも見直されている
住所/〒861-3202 熊本県上益城郡御船町小坂850-1(御船インターそば) 電話/096-281-7650
>> ウェブサイト
【ドゥカティ ハイパーモタード カスタム】本来のオフ車らしさを追求したドゥカティのハイパーモタード
現行水冷Zとしてのカワサキらしさを追求したZ900RSカフェ カスタム
AMERICAN DREAM Z900RS(カワサキ Z900RS)
BRIGHT LOGIC Z900RS(カワサキ Z900RS)
AC SANCTUARY RCM-001M(カワサキ Z1-R)
MARVELOUS ENGINEERING GPZ900R(カワサキ GPZ900R)
SHABON-DAMA ZEPHYR1100RS(カワサキ ゼファー1100RS)
PISTON BROKE CLUB GPz1100(カワサキ GPz1100)
愛車を売却して乗換しませんか?
2つの売却方法から選択可能!
方法1.オークション
出品前に買取相場が分かる!3000社の中から最高入札店のみとやり取りで完結。
メーカー
方法2.買取一括査定
業界最大級の加盟店数!最大12社の一括査定で愛車が高く売れるチャンス
郵便番号