
掲載日:2010年12月20日 プロが造るカスタム
ビキニカウルのステーはワンオフの削り出し製で、Z1-R純正の装着位置を忠実に再現しつつ、質感と精度を高めている。マルチリフレクター式ヘッドライトはホンダX4用を流用している。ビキニカウルとサイドカバーの取り付けはクイックファスナーで行う
独自の理論に基づいてオイルラインが増設された空冷並列4気筒は、アリアス製ピストンで排気量を1015→1197ccに拡大。カムはヨシムラST-2で、エンジン内部にはナイトロレーシング製Z用対策パーツを数多く投入している。キャブレターはTMR-MJN
角型アルミスイングアームも前後17インチネイキッドのXJR1200用だが、Z系の車体にマッチングさせるため全長を45mm短縮。この数値にたどり着くまでに多くの試行錯誤を重ねた。3.50-17/5.50-17(STDは前後2.15-18)のマグホイールはドゥオーモのGSX-R1100用
愛車を売却して乗換しませんか?
2つの売却方法から選択可能!