掲載日:2009年07月22日 プロが造るカスタム
ベースは'86年型輸出仕様。各部にヤマハ車に精通したショップならではと思えるパーツを選択しているが、このFZはYZF750エンジンを積んだという同店でも珍しいケース。
「普通だとFZR1000を選びますね。でもオーナーの田村さんはナナハンに強い思い入れを持つ人で、あえてYZF750を選んだんです。単純に速さが欲しいなら1000のエンジンを積んだ方が有利ですけど、吹け上がりの軽さやマスの小ささには、750特有の美点がありますからね」(同店代表・川幡さん)
外装パーツはカーボン製フロントフェンダーを除いてスタンダード。アルミ削り出しのバックステップはアグラスだ。
愛車を売却して乗換しませんか?
2つの売却方法から選択可能!