掲載日:2017年05月20日 トピックス
構成/バイクブロス・マガジンズ編集部 画像/ガルル編集部
さっぱりとしていて、カンタン。それでいて素晴らしくヘルシーなサラダがコレ。バイク雑誌をはじめファッション誌でもモデルとして活躍している山下晃和さんが、雑誌『GARRRR』のロケで披露してくれた一品料理をご紹介しよう。
まずササミをしっかりと茹でて、水菜を適当な大きさに切り分けておく。大きめの梅干しのタネを取り出したら、ササミ・水菜・梅干しを混ぜ合わせ、青じそドレッシングで味付けして完成!
シャキシャキした水菜の歯ごたえとムチっとしたササミの肉感が魅力。しかも味付けは梅肉とドレッシングだから濃いめで、ガッツリ感もある。ササミを多くすればメインディッシュにもなりうる料理だ。
まずお湯を沸かしてササミを茹でる。茹で上がったらお湯を切り、熱を冷ます。次に水菜を適当な大きさに切り分ける。
ササミと水菜を和え、そこに種を抜いた大きめの梅干しを二つほど入れる。
最後に青じそドレッシングを適量かけて少し混ぜ合わせたら完成。
愛車を売却して乗換しませんか?
2つの売却方法から選択可能!