PGO ボン125
PGO ボン125

PGO ボン125 – 新型エンジンとアイドリングストップ機構を搭載

掲載日:2015年07月01日 試乗インプレ・レビュー    

取材・写真・文/野岸“ねぎ”泰之

PGO ボン125 の詳細写真

PGO ボン125 の画像

フロントカウルには大胆にクリアパーツが配され、キラキラ感が漂う。上側はウインカー、下部にはポジションランプを装備。

PGO ボン125 の画像

メインキーにはいたずら防止のシャッターを装備。シートオープンやハンドルロック、給油口のオープンが1ヵ所で可能。

PGO ボン125 の画像

中央に大きく回転計を配し、スポーティなデザインのメーターパネル。LCD部分は燃料計のほか、時計やバッテリー電圧も表示できる多機能タイプだ。

PGO ボン125 の画像

STOP&GOシステムと呼ぶアイドリングストップ機構はスイッチでオンオフが任意に設定可能。アイドリングからエンジン停止までの時間もユーザーが設定できる。

PGO ボン125 の画像

フロント内側にはポケットとコンビニフックを備える。左側にあるのは給油口で、メインキーの操作でキャップがオープンできる。タンク容量は5.8L。

PGO ボン125 の画像

シートの前端下にも第2のコンビニフックを装備し、買い物に便利だ。脇には誇らしげにMADE IN TAIWANのステッカー。

PGO ボン125 の画像

シートはスポンジを厚めにし、クッション性を高めているため、タンデムも快適。グラブバーの剛性は高く、後部シートに荷物を固定する際にも役立つ。

PGO ボン125 の画像

シート下のメットインスペース。広さは十分だが浅めのため、収納できるヘルメットのサイズはきちんと確認したい。

PGO ボン125 の画像

センタースタンドは軽い力で掛けられるよう工夫された独特の形状のもの。サイドスタンドも標準で装備する。

PGO ボン125 の画像

フロントには200mm径のディスクブレーキを装備。タイヤサイズは前後共に3.50-10となっている。

PGO ボン125 の画像

フロアは比較的広く、滑り止めデザインも施されている。前方に足を出せるスペースもあるため、ポジションには余裕がある。

PGO ボン125 の画像

新開発のXCエンジンは7.4kw(10.1PS)/8,000rpmを発生、キックアームは装備していない。リアサスは5段階に調整が可能なツインタイプ。

Specifications - PGO BON125

PGO ボン125 写真

価格(消費税込み) = 28万5,120円
※表示価格は2015年6月現在

新開発のXCエンジンを搭載。さらに新機能「STOP&GOシステム」を採用し、高い環境性能と動力性、低燃費を実現。台湾スクーターの新時代を予感させる1台だ。

■エンジン種類 = 空冷4サイクル単気筒
■総排気量 = 124.6cc
■ブルーメタリック、ブラック、ホワイト
■最高出力 = 7.4 kW[10.1 PS]/ 8,000rpm
■最大トルク = 0.97 kgf-m / 6,500rpm
■始動方式 = セルフ式
■サイズ = 全長1,800×全幅735×全高1,110mm
■車両重量 = 122kg
■点火方式 = トランジスター式
■燃料タンク容量 = 5.8L
■乗車定員 = 2名
■Fブレーキ = 油圧式ディスク
■Rブレーキ = 機械式リーディングトレーディング
■F/Rタイヤ = 3.50-10

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

愛車を売却して乗換しませんか?

2つの売却方法から選択可能!

方法1.オークション

出品前買取相場が分かる!
3000社の中から最高入札店のみとやり取りで完結。

方法2.買取一括査定

業界最大級の加盟店数!
最大12社一括査定
愛車が高く売れるチャンス

メーカー

郵便番号

タグで検索