ヤマハ シグナス-X XC125SR(2013)
ヤマハ シグナス-X XC125SR(2013)

ヤマハ シグナス-X XC125SR(2013) – コミューターとしての使いやすさが向上

掲載日:2013年06月17日 試乗インプレ・レビュー    

取材・写真・文/河合宏介

ヤマハ シグナス-X XC125SR(2013)の詳細写真

ヤマハ シグナス-X XC125SR(2013)の画像

中央に60/55Wの明るいヘッドライトがあり、その両脇のポジションランプにLEDが新しく採用された。

ヤマハ シグナス-X XC125SR(2013)の画像

デジタルとアナログを組み合わせた視認性の良さはそのままに、デザインが一新されて鮮やかにカラーリングされたコンビメーター。

ヤマハ シグナス-X XC125SR(2013)の画像

放熱性とスポーティさを高めるために、ウェーブ形状のディスクブレーキが新しく採用(SR専用)された。

ヤマハ シグナス-X XC125SR(2013)の画像

ハンドル左側スイッチに、配置や機能の変更はない。上から順にヘッドライトのHi/Lo切り替え、プッシュキャンセル式のウインカー、ホーンスイッチがある。

ヤマハ シグナス-X XC125SR(2013)の画像

ハンドル右側の操作ボタンにも、配置や機能の変更はない。アクセルグリップの内側にある刻みは、滑り止めに良く効く。

ヤマハ シグナス-X XC125SR(2013)の画像

500ccのペットボトルが3本納まるインナーポケットと、盗難を抑止するキーシャッターは従来からそのままで、中央に収納式のコンビニフックが新設された。

ヤマハ シグナス-X XC125SR(2013)の画像

赤色のステッチがアクセントになっているツートンカラー(SR専用)のダブルシート。タンデム走行でも不足を感じない広さとホールド感がある。

ヤマハ シグナス-X XC125SR(2013)の画像

シート下のトランク容量は、従来から約2.5リットル増量され、約31リットルになった。

ヤマハ シグナス-X XC125SR(2013)の画像

キュッと持ち上がったテールランプには、新しくLEDとクリアレンズが採用されて、スポーティでスタイリッシュになった。

ヤマハ シグナス-X XC125SR(2013)の画像

フルフラットで、前側にも足を乗せられるステップフロアと、ワンタッチでオープンできるタンデムステップ。

ヤマハ シグナス-X XC125SR(2013)の画像

静かで柔らかい音質の排気音がするマフラー。リアサスペンションには、3段階のイニシャル調整機能(SR専用)がある。

ヤマハ シグナス-X XC125SR(2013)の画像

エンジンにはキックペダルがあるので、万一バッテリーが弱くなっても安心できる。

関連商品はこちらから!

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

愛車を売却して乗換しませんか?

2つの売却方法から選択可能!

方法1.オークション

出品前買取相場が分かる!
3000社の中から最高入札店のみとやり取りで完結。

方法2.買取一括査定

業界最大級の加盟店数!
最大12社一括査定
愛車が高く売れるチャンス

メーカー

郵便番号

タグで検索