ホンダ スーパーカブ110(2012)
ホンダ スーパーカブ110(2012)

ホンダ スーパーカブ110(2012) – 使い方やシーンを選ばないマルチな走りが魅力

掲載日:2012年05月15日 試乗インプレ・レビュー    

取材・写真・文/河合宏介

ホンダ スーパーカブ110(2012)の詳細写真

ホンダ スーパーカブ110(2012)の画像

35/35Wの大型ヘッドライト。ウインカーも大型で、点滅時には消し忘れ防止のカチカチ音が鳴る。

ホンダ スーパーカブ110(2012)の画像

中央にスピードメーターを配置した、ひと目で分かりやすいアナログ式のメーターパネル。シフトインジケーターが無いのが残念。

ホンダ スーパーカブ110(2012)の画像

フロントタイヤは17インチ。素直な動きのテレスコピックフォークと、充分な効きのドラムブレーキを採用している。

ホンダ スーパーカブ110(2012)の画像

ハンドル左側の操作ボタン。ウインカースイッチがホーンボタンの下にあるので、慣れるまで時間が必要だった。

ホンダ スーパーカブ110(2012)の画像

ハンドル右側のスイッチは、セルモーターボタンのみ。前輪ブレーキレバーには、指をかけやすいように曲げ加工がある。

ホンダ スーパーカブ110(2012)の画像

簡単に変速ができる4段ロータリーチェンジ。前を踏むとシフトアップ、後ろを踏むとシフトダウンする。

ホンダ スーパーカブ110(2012)の画像

ただ柔らかいだけではなく、ウレタンにコシがあるシート。適度なホールド感がある。

ホンダ スーパーカブ110(2012)の画像

長辺331mm×短辺299mmのリアキャリア。左右に2つずつ、合計4つの荷かけフックがある。

ホンダ スーパーカブ110(2012)の画像

被視認性に優れた大型のテールランプ。丸みを帯びて、ボディと一体感のあるデザインだ。

ホンダ スーパーカブ110(2012)の画像

下半身を風雨から守ってくれるレッグシールド。左側には最大積載量1kgの荷かけフックがある。

ホンダ スーパーカブ110(2012)の画像

リアタイヤは17インチ。細くて長いマフラーからは、低く乾いたカブらしい排気音がする。

ホンダ スーパーカブ110(2012)の画像

フレームの左側にカギ付きのヘルメットホルダーと、スチール製になったチェーンケースがある。

関連商品はこちらから!

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

愛車を売却して乗換しませんか?

2つの売却方法から選択可能!

方法1.オークション

出品前買取相場が分かる!
3000社の中から最高入札店のみとやり取りで完結。

方法2.買取一括査定

業界最大級の加盟店数!
最大12社一括査定
愛車が高く売れるチャンス

メーカー

郵便番号

タグで検索