
掲載日:2009年03月26日 試乗インプレ・レビュー
構成/バイクブロス・マガジンズ編集部
思わず面白い!って大声で叫んでしまいました(笑)。前よりもずっとパワーがあるし、何より車体がしっかりしているから走っていて本当に楽しい。これがあれば大きなバイクいらないんじゃないかな…というのは言いすぎですかね。見た目よりもずっとスポーティですよ。これまでのモンキーで物足りないって感じた部分が全部改善された気がします。(クラブマン編集部 コダイラ)
新しいモンキー乗ってみませんか、というお誘いがあったので、オフロード代表として参戦。いやはや、ホント凄いですね。エンジン、車体、足回り共にスキの無い造り込み。現行ミニの中では一番完成度が高いんじゃないでしょうか。インジェクション仕様になって扱いやすさも増しているね。ただ、個人的にはあまりに完ぺき過ぎるのが不満かな(笑)。(ガルル編集部 カンノ)
モンキーBAJAを10年乗った身としては、ニューモデルが気にならないワケがありません。車体の全面リニューアルにフューエルインジェクション採用で、前のモンキーの良さが無くなったのでは…と心配しましたが、乗ってみて満足。モンキーならではの味わいは変わらずしっかり楽しめます。始動性も走りも良くなっていますし、正常進化だと思いました。(モトギアプラス編集部 カネコ)
実はこのモンキーがはじめて乗ったミニバイク。小さいしパワーも無いし、あんまり面白くないのでは? と思っていましたがいい意味で裏切られました。他の皆がどうしてニコニコして乗っているのかを実感! 自分の手の中で頑張るモンキーは可愛いし、何より乗っていて面白い。大排気量車とは違うスピード感を味わっていると、自然と笑顔になっちゃいますね。(バージンハーレー編集部 タナカ)
今回のインプレッションを通して感じたことは、モンキーは生まれ変わってもモンキーだということ。小さく可愛らしい車体はそのままですし、乗ると分かる面白さにも変わりはありません。その上で従来モデルよりも全体のクオリティを高めるというのは、簡単にできるものではないでしょう。まさに新しいモンキーは、これからのミニバイクシーンにとって欠かせない1台。インジェクション対応で価格は上昇してしまいましたが、それに見合うだけの進化を遂げています。来週ついにデビューするモンキーは、2009年最初の目玉とも言える存在です。機会があれば、是非一度体験することをおすすめします。
愛車を売却して乗換しませんか?
2つの売却方法から選択可能!