「新着」ブランドに大注目! 2015年・春季編

掲載日:2015年05月29日   バイクブロス通販部ピックアップ    

世界中には、どれだけのバイク用品ブランドがあるのでしょうね。バイクブロスでは、できればそのすべてをラインナップして、みなさんに買っていただけるように...

TTPL
touring25

感度の高いライダー、特にオフロード好きの間では知られていたTTPL(ティーティーピーエル)ブランドのツーリングバッグです。バイクブロスの雑誌〈GARRRR〉の編集長も愛用しているTTPLから、アウトドアユースにも安心の防水バッグ(ターポリン製・25L)をピックアップ。バックパックみたいに背負えます。

商品を見る

Three Legs
リトルライドメッシュグローブ

トラディショナルなスタイルのレザーグローブなどをプロデュースするスリーレッグスです。単にパンチング加工されただけでなく、ポイントは手のひら側のシャーリング。自然と手が「握るかたち」になるのですが、これが疲れにくくて快適なのです。大量生産品ではないのでお早めに。

商品を見る

ROOF
BOXER V8 GRAFIC

フランスのヘルメットメーカー、ROOFの販売もはじめました。BOXER V8は、チンガード(アゴの部分)がフリップアップするシステムヘルメット。特徴的なのは、そのチンガードがぐるっと230度も回転して後頭部まで移動すること。どうしてそこまで回るのか、理由はよく分かりませんが・・・。

商品を見る

evo+
EASY3

私たち恒温動物は、外気温の変化に合わせて発汗することで活動できます。なので、体が放熱のために必要だとして出した汗は、すばやく乾かす必要があります。イタリアのスポーツアンダーウェアブランドevo+は、部分々々で素材を変えることで、肌に密着し、汗を吸収発散させる「第二の皮膚」を求めています。

商品を見る

X-BIONIC
X-SOCKS Moto Touring Long

そんな「恒温動物としての機能」を補助してくれるアンダーウェアに加えて、近年さまざまなスポーツの現場で求められるのは、運動機能まで補助するアンダーウェアです。ライディングもスポーツですので、RSタイチなどもラインナップしていますが、これもまた使うとやみつきなんですよね。

商品を見る

CR-1
置型ヘルメット消臭剤 Aromikas

汗の臭い、気にならないといえば嘘になる。とりわけ夏場のヘルメット内装とか。ファブリーズとかの液体消臭剤でもいいけど、濡れてしまうからしばらく被れないのも難点でした。このAromikasなら内側に置いておくだけ。ヘルメットだけでなく、臭いがこもりそうなところならどこででも使えます。

商品を見る

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索