毎月登場!! バイクブロスだけで買えるオリジナル商品

掲載日:2016年05月20日   バイクブロス通販部ピックアップ    

少し前に「手前味噌で恐縮ですが」とお届けしたバイクブロスオリジナルアイテムのピックアップ。あれからしばらく経って、さらにラインナップが増えています。まさかのマフラーまで登場して、私たち、パーツメーカーさんになっちゃったような気分・・・。というか、メーカーさんの開発の苦労を、ちょっとだけ理解できたような気がします。

Bikebros.
オールステンレスフルエキゾーストマフラー(JMCA/政府認証)

バイクブロスが初めて投入するマフラーは、原付2種用のフルエキです。ポリッシュ仕上げで高級感がありながら、でも税込みで3万円以下という超お求めやすい価格です。編集部のライターさんにも試乗してもらったのですが、出足からいい!って感想いただきました。(適合車種の一覧はこちら

商品を見る

Bikebros.
シグナスX SR用駆動系リフレッシュ&快速化キットType B

マフラー交換で気持ちよく走るためには、消耗品でもある駆動系キットもいっしょにリフレッシュしたほうがいいですよね。なので、こんな見えないところのパーツもリリースしました。意外と見落としされがちなのですが、ここは早め早めの交換が大事なパーツです。写真はシグナス用ですが、他車種用も。

商品を見る

Bikebros.
REAR-BOX(インナーカバー付)白ストロボ リアキャリアセット

マフラーに駆動系パーツと、原付2種スクーター用のパーツが多いです。これは、バイクブロスでのパーツ検索回数の上位をPCXやシグナスなどが占めているため。バイクブロスオリジナルのリアボックスは、キャリアとのセットでも販売しています。ヤマハのバイクなら、こんなストロボカラーはいかが?

商品を見る

Bikebros.
REAR-BOX(インナーカバー付)キャンディーライムグリーン

でも、いざふたを開けてみると、リアボックスの人気はカワサキグリーンに集まっています。このキャンディーライムグリーンは、ZX-14Rの純正色に近い色。そう、ビッグバイクにも似合うのです。ライムグリーンは単体販売ですが、黒や白は、車種別に探せるキャリアとのセットのほうが便利だと思います。

商品を見る

Bikebros.
洗魂 -aratama- 強力洗浄剤(日本製)

バイクブロスオリジナルアイテムの中で、最大のヒットとなっているのが、クリーナー兼艶出しコーティング剤の「艶魂」です。その艶魂に続く、クリーニングアイテムが、この洗魂(あらたま)。その名のとおり、洗うための強力洗剤。洗魂で洗い、艶魂で仕上げ、これ最強かも。メガサイズの洗魂も新登場。

商品を見る

Bikebros.
シリンダーヘッドメンテナンス用パーツトレイ

モトメンテナンス編集部がプロデュースするメンテ専用アイテム。予想外(編集長ごめんなさい)に売れて、嬉しい誤算です。そして、編集部から第三弾として登場したのが、シリンダーヘッドのパーツを並べるトレイ。・・・なんてマニアック。エンジン作業台も売れていることを考えると、これもイケるのか?

商品を見る

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索